熱々マシュマロおやつS'mores風






KEURIG×レシピブログモニター企画で、当選し送っていただいた
コーヒーマシン キューリグネオトリビエは、我が家で絶賛活躍中です。
朝の一杯のコーヒー、お昼のお茶、午後のコーヒーと
好きな時に1杯ずつ簡単にドリップできるのがうれしいです。

同梱していただいたサンプルのK-Cupは、既にいただいてしまい
新しく追加オーダーしましたが、1杯当たりの単価もリーズナブルなので
これからもずっと活躍してくれそうですー。






熱々マシュマロおやつS'mores風






今回紹介させていただく、コーヒーと楽しむレシピは
かつてアメリカにいた頃にも、一度紹介させていただいたもの。
アメリカンおやつの定番S'moresです。
「スモアーズ」とか「サモアーズ」と発音しますが
食べると、あとひいちゃって「もっとちょうだい!」
Some more!Some more!と大騒ぎになるほど、おいしいって意味なんですよ~。






熱々マシュマロおやつS'mores風






本来は、暖炉の火やキャンプファイヤーで焼いたマシュマロを
チョコレートやフルーツなどと一緒に、グラハムやクラッカーにはさむんですけど
オーブントースターでも、簡単にできてしまいますー。






     熱々マシュマロおやつS'mores風

     <材料:4個分>
     マシュマロ・・・4個
     クラッカー・・・8枚
     板チョコ・・・2枚    

     <作り方>
     ①クラッカー4枚をオーブントースターの天板に並べ
      2枚には板チョコとマシュマロ、2枚にはマシュマロだけのせる。




     ②オーブントースターでマシュマロがきつね色になるまで
      1分半~2分ほど焼いて取り出し、
      熱いうちにもう一枚のクラッカーで、むにゅっとつぶして食べる。

     ※今回はチョコレート入りを2枚にしましたが、全部に同じものでもOK。
      チョコレートの代わりにピーナッツバターやジャム、
      フルーツのスライスなどを、オーブントースターから
      取り出してから加えてはさむのもおいしいですよー。
     ※クラッカーではさみつぶすときは、やけどに気を付けてくださいねー。
      マシュマロもチョコレートも、想像以上に熱くなってます。      













子供のおやつも、おいしコーヒーと一緒にいただくと
大人にも、とーーってもおいしいお菓子になっちゃいました(*^^*)

年末のパーティーなんかに、大勢でそれぞれが好きなものを挟んで
大騒ぎしながら食べるのも楽しそうですねー。

ぜひぜひお試しくださいねー。