$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。





なんとなくクリスマスをイメージして焼いたケーキです。

真っ白なデコケーキもいいけど
木の実とドライフルーツがいっぱいのった焼き菓子も
なんだかクリスマスを思い浮かべてしまうのは私だけかな?

バターケーキにはジンジャーパウダーを使用
トッピングにはジンジャージャムを使っています。
チャイなんかのお菓子にも合いますよ~。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピはこちらです♪


木の実とフルーツのジンジャーレモンケーキ




 使用している食材はこちら☟
無塩バター
細目グラニュー糖
アーモンドプードル
ベーキングパウダー
ジンジャーパウダー
ドライクランベリー
種抜きプルーン
ドライアプリコット
ピーカンナッツ
スパイスジンジャージャム

ベーキングトレイ


クランベリーは、フルブラ用に漬けこんだものを使用
 ラ・ポワー×クランベリーフルブラ






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






ベーキングトレイ(紙製)を使って焼けば
ポットラックパーティーや、お土産にも持ち運び楽々ですー。

実は私も、昨夜参加させていただいたポットラック忘年会に
こちらのケーキを持っていきましたー。

ラッピングもして持参したんだけど
写真撮るの忘れました・・・

パーティーの様子は、また改めて書きますね~。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





レシピブログに参加中♪




「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント