$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






昨日のことです!
なんだか、あまりにも楽しかった今週末だったので
昨日のことなのか、もうずいぶんと前のことなのか・・
自分でもはっきりわからなくなってきています。
が!確かにこれは、昨日参加させていただいたイベントですww

アイランドさん主催の、このようなイベントに応募させていただくのは
本当に久しぶり!
当選のメールをいただいた時は本当にうれしかったなー。




かな姐さんとトマトクッキング
かな姐さんとトマトクッキング





トップ画像は、いわき市のトマトを使ったお料理と、相変わらず素敵すぎるかな姐さん
イベントの最後に撮影したものだけど、もったいぶらずに一番に出しちゃおう(^^)v







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






このイベントのもう一人の主役は、いわき市のサンシャイントマトさん。
このフォルム!! かな姐さんと同じくらい美人さんでしょ。
見た目だけでなく、お味の方も最高でした!

このおいしさ、品質については、いわき市見せる課の方と
実際にサンシャイントマトを作られていらっしゃる農家の方が
とてもわかり易くご説明してくださいました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






見せる課 課長の西丸様(左)と、新妻様(右)
「見せる課」については、いわき市のHPをご覧くださいね。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






トマトランドいわきの取締役元木様より、おいしさの秘密が明かされましたー。
光、技、想の3つがそろってこそ、おいしいサンシャイントマトができるそうです。

光・・・全国トップレベルの日照量(年間2000時間を超える日照時間)
この長い日照時間が味、栄養、糖度すべてを育ててくれるのだそう。
技・・・ミネラル豊富な井戸水が、常に最適な養分を与え
年間を通じ常に変わらぬトマトを育てるのだそう。
想・・・最初は復興のため、現在はスタッフ全員が品質向上を考え
本当においしいものを目指しているのだそう。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





そんなお話を聞いた後にいただいたサンシャイントマトは
最高においしかったです!
果肉がしっかりしていて、甘みと酸味のバランスが最高。
しっかり熟してから採りいれたトマトだと、はっきりわかるものでした。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





そしていよいよ待ちに待ったかな姐さんのデモンストレーション。

☆トマトがじゅわっとあふれるイタリアンカツ
☆ジューシートマトと牛肉の韓国風サラダ仕立て

手際よく、主菜2品を作ってくださいました。
皆さんからの質問にテキパキ答える姿は、本当に素敵!
料理ももちろんですが、デモの振る舞いもとっても勉強になったー!





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






できあがったお料理はこちら。盛り付けも素敵ですよねー。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





試食と言うには豪華すぎる、しっかり1食分のワンプレートをいただきました。
いわき市産の、おいしいごはんも一緒に。
バジルじゃなくてセージを使うところがステキ!
本当においしかったですー。



いわき市の皆様、かな姐さん、アイランドの皆様
素敵なイベントにご招待いただき、ありがとうございました!

かな姐さんとは、実は前日からご一緒させていただいていたんです。
昨日の記事でもちらっと話題にしたこのお話は、また先送りにww






レシピブログに参加中♪







コメントのお返事はお休み中です。