$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







マイナビの連載【いつものパスタが一気においしくなる】更新♪



今回のテーマは、秋ならでは!
フレッシュさんまとナスのパスタの紹介です。


さんまは一人一尾どーんと使い、
ナスと一緒にパスタで秋を満喫。
オリーブオイルで、少しこんがり気味にソテーしたさんまが
おいしいスパゲッティーニです。




レシピは、マイナビハウツーでご覧ください。




秋らしい一品! サンマとナスのガーリック醤油パスタのつくり方







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







さんまとナスのほか、薄切りレンコンの素揚げもトッピングしました。
冬にかけて粘りも強く甘みも増すレンコンですが
あさっりとしていてコクが深い、この時期のレンコンもとってもおいしいので
こんな風に素揚げで楽しむのもいいかと思いますー。

パスタ一皿も、これをのせるだけでグッと豪華に見えちゃいますね。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







冬が来る前に(ここであの曲が頭に浮かんだ方?ww)ぜひぜひ作ってみてくださいねー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







パスタ記事の時には、
ほぼ100%リンクを貼らせていただいているオリーブオイルですが
本当に大好きで使い続けています。

昨日、素敵な食事会にご招待いただいたので
大好きなEXVオリーブオイルバランカをお土産に♪

お料理上手な方なので、
お土産選びも本当に悩むところでしたが
このバランカならどこに出しても恥ずかしくないのです。

冬のギフトの選択肢の一つに入れてみてくださいね(^^)v






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






伺ったお宅では・・・
こーーーーんなに素敵な「おしながき」が用意されていました。
メニューとして、ここから選ぶのではなく
これがぜーーんぶ出てくるんですよー。

スイーツだけで11品!!
本当に本当に幸せな時間を過ごしてきました~。

今日は写真整理をする時間がなかったので
また改めて、いただいたお料理などなど
載せたいと思ってますー。

そして今日は、素敵なイベントに参加してきましたー!
こちらもまた改めて~。

うちの窓下の河川敷に満開の花を咲かせている
セイタカアワダチソウたちが
かなりひどい花粉症を運んできてくれちゃっています・・
同じようにアレルギーでお困りの皆様
お大事になさってくださいね。