$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







今朝アップしたブログエントリーにも書かせていただきましたが
明日9月13日から始まるさっぽろオータムフェスト2013に参加させていただきます。

プロデュースさせていただいたのは、トップ画像の凛りん流いも餅です。
はちみつ味噌で味つけをした肉餡を、北海道名物の「いももち」で包み、カラッと揚げました。

名づけて「いも凜ちゃん」

いもねえちゃんって言葉がはやった時期がありましたねー、大昔に。
そう!昭和のいもねえちゃんの私が、いも凜ちゃんを売りまーす(*^^*)

揚げたて熱々!カリカリもちもち~を食べにいらしてくださいね。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






会場は4丁目!ウェルカムゲートを入ってすぐの
さっぽろできるだけプロジェクトのブースです。

できるだけ地元の農産物を食べてもらうことを目的に、
札幌市内及び近郊農業者さんが、野菜や新米などの直売、
そして、その食材を使った軽食やスイーツもたくさん。

その中のひとつが「いも凜ちゃん」
いも凜ちゃんの原料には、石狩産のジャガイモと
札幌の大通高校の屋上で、高校生が採取した貴重なハチミツを使用しています。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






直売コーナーでは、いも凜ちゃんに使用したジャガイモと玉ねぎのセット販売も。
なんと!先日ネット販売を終了した「凜りんさんちのハチミツみそ」と
「いも凜ちゃん」のレシピリーフレットつきなんですよーー。
直売所だからできる価格設定で、とってもお買い得です!


他にもおいしいものがいっぱいの4丁目会場!
元気いっぱい頑張りますので、遊びにいらしてくださいねー。


4丁目会場詳細はこちらです → オータムフェスト4丁目会場

ウェルカムゲートと噴水が目印ですー(^^)v






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






休憩時間には、私もオータムフェストを楽しみたいと思っています。
できるだけ毎晩、フェストの様子をレポートしたいと張り切っています。

昨日と今日、フェスト関係者の方々や
いも凜ちゃんを実際に製造してくださっている会社の社長様に
ご挨拶をさせていただきました。
皆さん、とっても温かく迎えてくださりました。

食を通して、またこのような出会いを持たせていただけたことに
心より感謝しています。

「うまいものは人を幸せにする」というテーマで開催される、さっぽろオータムフェスト
私も幸せをいっぱいもらい、また惜しげなく放出もしてきますー!

さあ!明日は早起きだー。






レシピブログに参加中♪
 






コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m