$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






3か月のご無沙汰で、ようやく大好きな師匠のもとへ
修行に行くことができました。

師匠は、ひっそりと教室をされていらっしゃいますが
知る人ぞ知る、リピーターの多い超売れっ子の先生なんです。
なので、私のように自分の仕事が予測できずに
いつまでもグズグズと、レッスン日を確保しないでいると
あっという間に埋まってしまうんですよー。

先日のレッスンは、実は8月は娘さんたちも夏休みだし
レッスンは基本的にはなし!と決められていらしたのに
無理やりねじ込んでいただいちゃいました!

師匠のブログはこちら ☞ 大好き!ケーキ日記

教えていただいたのは、トップ画像の「パッション×パッション」
ムース部分にも、中央のクリームゼリーにも、そして周りのナパージュにも
大好きなパッションがたっぷり。
見た目にも元気になるビタミンカラーと、程よい酸味が
暑い日のお茶菓子に、最高の演出をしてくれること間違いなしです!

あ~~早く復習したいな~。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






教えていただくよりも・・実は一番楽しみなのが・・
師匠手作りのスイーツをいただきながらの休憩時間。
今回も、ムースを冷やし固めている間に楽しませていただきました♪

私が桃が好きと言ったのを覚えていてくださって
丸ごとピーチのコンポートとパンナコッタのコラボ。
これは毎日食べたい!!

コーヒーのフィナンシェ。
この苦味が、コーヒーをこよなく愛する私には、もう文句なしにサイコー!

もう一つは、私が師匠と出会ったばかりのころに
一度いただいたことのあるバニラチーズムース。
このバニラチーズムースをいただいた瞬間に
「私を弟子にしてください!!」と口走ったという思い出の一品です。

その時は、大石プラムの季節を外れていたので
ソースなし、ジュレなしでいただきましたが
今回は、その憧れの大石プラムソースと紅茶ジュレがたっぷりのって
ますますおいしかったな~。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






プラカップで作られていたものを、娘たちへのお土産にと持たせてくださいました。
2種類のムース、3人で2日でペロ~リ。
次はいつ修行に行くの?と・・・
大学生の娘たちが、小学生みたいに目をキラキラにして質問してくるのが何とも可愛い♡

おいしいものは家族を幸せにしますね~(#^.^#)
師匠!今回もありがとうございましたー!






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






昨夜の東京湾の花火、素晴らしかったですー!
私は少し離れたところで鑑賞しました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba










はちみつ味噌






現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m