$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




かなり前のレシピのリメイクレシピです。

ブログで紹介しているのは2009年ですが
クックパッドさんにレシピをアップしたのは2006年。
先日、友人がご主人のお誕生日にこのムースを作ってくれて
ブログで紹介してくれました。

少しずつ進化しているレシピですが
アップした当時のレシピを印刷してくれていて
それを何年もたった今でも、
昔のまんまのレシピで作ってくれる友人がいるのが
なんだかすごくうれしかった~。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






レシピはこちらです♪


レモンライムムースケーキ







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






実は今回のこのムースケーキ
定期的に集まっている料理研究家飲み会の
デザートとして持参したもの。
ご結婚されたばかりの
料理研究家五十嵐豪さんと、遠藤ゆかりさんを
祝おうじゃないかということで
ヤミーさんも、おめでたい昆布料理を作るねー
とあらかじめアナウンスもあったりしたので
ではでは私は、入刀できるような純白のデザートを!ってことで
お酒の後でも、さっぱり召し上がってもらえるこのムースケーキに。

この飲み会、いつもお料理、お酒がいっぱいで
デザートまでにかなり満腹になるのですが
主役の豪君もヤミーさんも、なんと大きなピースを
おかわりしてくれて、すっごくうれしかったな。

この日のトッピングは
レモンとライムの皮を粗塩でゴシゴシもみ洗いして
スライスし、ハチミツを加えて
冷蔵庫で丸1日休ませておいたもの。

ほんのり苦いシトラスの味に
結婚生活が甘いことばっかりじゃないよーの
皮肉も込めてみましたー(*^^)v
それは言わなかったけどね・・

豪君ゆかりちゃん、おめでとーー♡







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



はちみつ味噌好評発売中



再入荷しました♪


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m