$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







フルブラにしてください♪ と、自分では到底買えないような
おそらく、かなりお高いであろうフルーツが3つ
丁寧に丁寧に、箱詰されて届きました。
あーーー!それなのに・・切る前のお姿を撮り忘れた私。
フルブラにせず食べちゃおうかな・・なんて悪魔の声と必死に戦ったせいだ!







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






美しいでしょ~~
この時期に桃だなんて!本当に素敵。
こちらは、山梨産の温室桃
種の周りの果肉には、ほんのり酸味が感じられ
きっとおしいフルブラになる予感ありありで漬け込みました。
2日後にトニックウォーター割りで飲んでみたら、やっぱり最高♡
種の周りを食べたことで、悪魔の声も大満足(#^.^#)







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






【桃のフルブラ】
桃・・・1個  サントリーブランデーV.O・・・250~300ml
きれいに洗い水気を拭き取った桃の皮をむき、適当な大きさに切って
清潔で乾燥した密閉ビンに入れ、ブランデーをひたひたに注ぎ蓋をする。
※桃が完熟の場合は1日、少し酸味の残るかめたの果実の場合は2日ほどおいてね。
トニックウォーター割りがオススメです。


何が好きって・・フルーツの中ではダントツ桃!
ほかのカクテルレシピを考えたくなるような、美味しいフルブラになりました(*^^)v







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







もう一つは、普通よりかなり大きめのキウイフルーツと清美タンゴール。

温州みかんとオレンジを配合して生まれたタンゴールは
切ると、甘い香りと一緒に果汁があふれ出すんです。
いやあーーー、ここでも悪魔の声との戦いが辛かったわ~。
桃と違って、種の周り食べられないし。
戦いに勝ったおかげで、美味しいフルブラになりましたよ(*^^*)


【清美タンゴールとキウイのフルブラ】
清見タンゴール・・・1個(皮少々) キウイ・・・1個 サントリーブランデーV.O・・・約250ml
皮を塩で揉み洗いし、少しだけ皮のオレンジ色の部分を長めに切り取っておく。
残りは白い部分が実に残らないようにナイフで皮をむき、2枚にスライスする。
切り取っておいた皮は、細切りに。
キウイは、きれいに洗って水気をふき取り皮をむき、4枚の輪切りにする。
清潔で乾いた密閉ビンに入れ、ブランデーをひたひたに注ぎ蓋をする。
※1日で飲めます。キウイはブランデーを濁らせてしまうので4日ほどで取り出します。
トニックウォーター割りがオススメです。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







昨日今日と、人の温かさに触れまくっています。
ここ数年、食を通して出会った人の数は数え切れないほど。
その中で、実際に長く親しくお付き合いできる方は限られてしまうけど
何かあった時に、みんなすごく温かい。
いろいろいろいろ、本当にいろいろどうもありがとうございます。






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。




「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント



はちみつ味噌レシピコンテスト


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m