$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。

柏餅は、みそあん派です。
粒あんもこし餡も、それそのものは大好きだけど
柏餅になるとあまり好きではなくて・・
みそあんがなければ、ほかを買うかというと・・買いません。
柏餅が好きというより、みそあんが好き。

ならば!みそあんをドーンと使ったスイーツを。
一度使ってみようと思っていた、冷凍のクレープを使って
簡単みそあんスイーツを作りましたー。


レシピはこちらです♪


みそ白あんクレープまんじゅう




レシピで使用している食材はこちらでーす(*^^*)

<冷凍>ぎゅうひフィリング大粒
的場製餡所 白あん
 凛りんさんちのハチミツみそ
 冷凍クレープの皮はカルディで購入







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






クレープの中には、程よい味噌加減の白あんと
冷凍の求肥を包み込みました。
この求肥もやわらかくておいしかったです~(*^^*)

今回は、全て市販・通販のものを使っていますので
お菓子を作ったことのない方でも簡単簡単!
母の日に作ってあげても、お母さん大喜びかもです(*^^)v






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



凛りんさんちのハチミツみそ好評発売中
母の日のプレゼントにも♡



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m