$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







ほぼ毎日と言っていいくらいに食べるトマト!
そして、ほぼ毎日と言ってもいいくらいに飲むフルブラ♪
コラボしちゃいました(#^.^#)

夏が旬だと思っていたトマト、実は春が旬なのだそうで
そうと聞いたら、やはり今でしょ!トマトフルブラ。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






トマト3個を湯むきして、キッチンペーパーで水気をふき取り
きれいに洗って乾かした密閉びんに入れる。
瓶詰めのグリーンオリーブ10個を加え、
サントリーブランデーV.Oをひたひたに加える。
きっちり蓋をして、1日以上漬ける。

トニックウォーター割りがオススメです♪












$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







フルブラトマトを使って、簡単なおつまみを。
漬け日数が短いトマトなら、写真のように薄い輪切りで。
1週間以上漬け込んでいたトマトを使う場合は
小さく切ったほうが食べやすいですよー。








     フルブラトマトとキャベツのアンチョビーチーズ焼き

     <材料:1人分>
     キャベツの葉・・・1枚
     アンチョビ(缶詰)・・・1本(約小さじ1)
     ピザ用チーズ・・・30g
     フルブラトマト・・・輪切り2枚
     フルブラオリーブ・・・2個
     EXVオリーブオイル・・・小さじ1

     <作り方>
     ①キャベツの葉を洗い、軽く水気をきって食べやすい大きさにちぎる。
      オーブン使用できる器に入れ、アンチョビを所々にのせる。
     ②ピザ用チーズを全体に広げ、トマトとオリーブをのせる。
      オリーブオイルを回しかけ、200℃にセットしたオーブンの
      余熱段階からいれ、約20分焼く。

     ※1週間以上ブランデーに漬けていたトマト、オリーブを使用する際は
      小さく切り分けてくださいねー。     







イタリア食材店ベリタリア
EXVオリーブオイルは
ベリタリアさんのバランカを使用しています。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba  





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



凛りんさんちのハチミツみそ好評発売中


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m