$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







最近、娘たちがハマリにハマっているバゲットトーストです。

バゲットを買ってきた日は、シンプルにスライスして
EXVオリーブオイルバランカを、たっぷりつけていただき
翌日は、縦に半分にスライスしたバゲットに
オリーブオイル、ハチミツみそを混ぜたものを塗って染み込ませ
とろけるチーズを少量のせて、カリッとトースト。


これが本当に美味しいのですーー。
バゲットの小麦粉、オリーブオイル、味噌、ハチミツ
全部の香りがいっぺんに口の中に広がる感じです。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







オリーブオイルはバゲットの中に染み込んで
チーズはとろとろ~
チーズののっていな部分のハチミツみそが、いい感じに香ばしく焼けて・・

ひゃーーー、作ってくださいませー。







     ハチみそオリーブオイルバゲット 

     <材料:1~2人分> 
     バゲット・・・約12cm
     ハチミツみそ・・・小さじ2
     EXVオリーブオイル・・・小さじ4
     とろけるスライスチーズ・・・1枚

     <作り方>
     ①バゲットを上下縦半分に切る。
     ②ハチミツみそとオリーブオイルをよく混ぜ合わせる。
     ③①に②をぬり、半分に切ったスライスチーズをのせ、
      オーブントースターで、チーズが溶け、ほんのり焼き色がつくまで焼く。

     ※②は混ざりにくいかもしれません、完全に混ざらなくても大丈夫ですよー。









先日、TV番組で「便秘」を取り上げていました。
便秘治療で有名なお医者様が出演されていて
「まずは、オリーブオイルを食べなさい」とのこと・・

でも私は、人よりはかなりオリーブオイルの摂取量は
多い方だと思うけど・・・と、思ったのですが、
その日から、毎朝意識して必ず、
大さじ1のオリーブオイルを摂るようにしました。
バゲットにつけたり、ヨーグルトに混ぜたり
納豆に混ぜるのもあり!これがおいしいんですよー。
お味噌汁に加えたり!これも美味しいんですー。

朝にまとまった量(大さじ1以上)を摂るのが効果的だそうです。

そうしたところ、もう30年以上も悩んでいた便秘が
あっという間に解消!
信じられないほどの効果がありました。

もちろん、摂りすぎるのもよくないと思いますが、
またここで、新たにオリーブオイルの凄さを発見し
ますますオリーバーになる予感の私です。
ハチミツみそとオリーブオイルの相性も最高にいいことだしね(*^^)v





EXVオリーブオイルは、
パートナー企業ベリタリアさんのものを使用しています。
イタリア食材店ベリタリア






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba 







フルブラでお世話になっているサントリーさんから
素敵なグラスが届きましたー。
今回はフルブラ用ではなく、ビール!!

【うまい!が、すごい】

「プレモルがもっとうまくなるグラス」
レシピ通りに注ぐと、とーってもクリーミーな泡に!
本当にすごいうまい!
いや、間違えた・・

うまいが、すごい!!

プレモル史上最大のキャンペーン中だそうで
なんだか、いろいろすごいです!!
上の文字クリックで、サントリーさんのサイトへ☆




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m