$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






「凛りんさんちのハチミツみそ」スタッフブログが更新されました。


前回までのお味噌のお話に続き、今回は蜂蜜です。
ハチミツみそは、みそ味がメインの調味料なので
蜂蜜はどんなものでもいいのかな・・
いえいえ!やっぱり蜂蜜も味の要になるのです。

そしてなにより・・
ハチミツみそを、調味料としてだけではなく栄養食品として
日々の食生活に取り入れるためには、
味噌と同様に蜂蜜も、やはり安心安全なものを選びたい!

プロジェクトチームメンバーが提案してくださった、
ADI社の有機蜂蜜が、チエ隊長と私の心をくすぐりました~。
早速、全種類取り寄せて試食し、すぐにこの蜂蜜の中の一つに決めようと思いました。
5種類の中のどれにするか、何度も試作試食を続け
メンバー全員にOKをもらったのが、フルーティーで爽やかな香りが特徴のオレンジハチミツ

先日のイベントでは、生産者さんにもお会いすることができました。
イタリアから到着した翌日、お疲れにもかかわらず
熱く熱くハチミツを語るお姿を拝見して
あ~~~!このハチミツを選んで本当によかった!と思いました。

スタッフブログには、イタリアの風景や巣箱のトレーラーなどの
写真も掲載されていますので、ご覧になってくださいねー。

透き通る甘さにメロメロ♪金色のハチミツ

イベント翌日から、ADI社の皆さんは
幕張メッセで開催されていたFOODEX JAPANに出展されていました。
なんと!! なんと!!
ハチミツみそのイベントに参加してくださったブロガーさん方が
イタリアブースにお立ち寄りくださったそうです!
イベントで登壇してくださった、ファビオさんもダリオさんも、
とても喜んでくださっていました。

イタリアブースにお立ち寄りくださいましたブロガーの皆様
本当にありがとうございました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





イベントで実演し、皆さんに召し上がっていただいた唐揚げ。
最近、鶏胸肉ブームなのか、TVでもよく取り上げられていますが
ハチミツみそを揉み込んだ、胸肉唐揚げも
とーーーってもジューシーで柔らかくなりますよ~。
お試しになってくださいね。


レシピはこちらです。 → ハチミツみそ唐揚げ みそマスタードソース


ハチミツみそマスタードソースは、唐揚げだけでなく
いろいろに使えるタレです。
レシピもご紹介していこうと思います。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   

       
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。




ハチミツみそ予約
「凛りんさんちのハチミツみそ」が通販サイトに登場☆
ご予約くださった方の中から抽選でハチミツみそ本プレゼント♪




凛りんさんちのハチミツみそレシピ




現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m