$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba








2年前に、料理写真の指導を受けて以来
懇意にしていただいている写真家の福岡拓先生の写真展に行ってきました!

土曜日の朝、開廊と同時におじゃましました。
まだ空気さえも動いていなかった静かな画廊に
突然、かしましい女4人が現れ・・・拓先生は苦笑い。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






静かに流れるサザンのBGMも粋な計らい。
先生の説明つきで、1枚ずつゆっくり鑑賞させていただきました。

明日20日が最終日です。
ぜひぜひ行ってみていただきたい写真展です。


オリンパスギャラリー
〒101-0052
千代田区神田小川町1-3-1
NBF小川町ビル(旧:小川町三井ビル)1F・2F
Tel:03-3292-3403






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







素敵な写真で癒されたあとは、皆で小川町散歩。
1702年創業の老舗のお寿司屋さん、笹巻きけぬきすしへ。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







江戸時代、まだ冷蔵技術のなかった頃に
こうしてお寿司を食べていたんだなーと、当時の文化すらも感じられるお寿司。
かしらの入ったお吸い物は、とってもいいお出汁が出ていました。








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






娘たちへのお土産に、神田達磨の羽根つきたい焼きを買って帰りましたー。






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+





私が、素敵な写真家の先生お三方と出会った料理写真教室
3月より第4期が始まるそうです!

わかりやすい説明で、とてもためになる写真教室です。
お料理の写真を、今より少しおいしそうに撮りたいと思っていらっしゃる方
とってもオススメですよー。



3月スタート第4期生募集!人気講座「プロに学ぶ料理写真教室」

満席になり次第締切だそうです!お急ぎくださいねー。






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



サントリー×レシピブログ フルブラ
おいしそう!クリックで、毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oをプレゼント




現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m