$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







フルーツ売り場に、旬真っ盛りの柑橘類が並んでいるのを見ると
春が近いなーと感じます。
柔らかいビタミンカラーが、まだ寒いこの季節に嬉しいですよね。

柑橘類の中でも、伊予柑は特に好き。
結婚したばかり頃には、愛媛のみかん農家の義父も作っていました。
お正月に夫の実家に行くと、
倉庫には、たくさんのコンテナーに収穫したての伊予柑が。

「伊予柑は、寒害を避けるために今の時期に収穫するけど
追熟させんと食べられんのよ」という、義父の言葉にがっかりしながらも、
へーーと関心しながら、みかん談義を興味津々に聞いたものでした。








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







今回のフルブラは、そんな大好きな伊予柑と
花粉症に効き目があるというハーブ、レモンバームを♪

まずはいつものように、小さめの密閉ビンを使って漬け込みました。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






伊予柑2個は、白い部分まで一緒に皮をむき4等分の輪切りにしてビンの中へ。
レモンバーム2茎ほどは、葉をちぎりとってビンの中に入れます。
サントリーブランデーV.Oをひたひたに注ぎます。(約1カップ)


あとは、ビンの口をしっかり閉めて1日置けば出来上がりー。

トニックウォーター割りがお勧めです!
もっとスッキリ飲みたい方は、スパークリングウォーターでどうぞ♪

私はフルーツをなるべくたくさんぎっしり詰めて、フルブラを作るのが好きですが
ブランデーの水面から、フルーツが顔を出さないようにした方がいいようです。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






今日は、朝から友人たちと出かけましたー!
その友人のひとり、クレイクラフト作家Atelier Aruさんから
こんなに素敵なバレンタインギフトをいただきましたー!

ご想像通り!クレイで作ったチョコレートです。
フェイクとは思えない完成度!
大切にしますー(*^。^*)

Aruさんも、フルブラを作ってくださっているようで
苺のフルブラにハマりすぎて、旦那様に呆れられてるーって。
苺フルブラジャムも作ってくれたそうです!

フルブラ仲間がどんどん増えて嬉しいな♪

友人たちとのお出かけ先は、また改めてお話しますねー。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



サントリー×レシピブログ フルブラ
おいしそう!クリックで、毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oをプレゼント




現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m