$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






cottaさん主催の最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント
私がポットラックしたお料理のひとつを紹介します。

レシピはこちらです。→秋色ベジのハニーカリーロースト





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






パーティーの席では、かめ代さんによる素敵なコーディネート案で
こんなに素敵に、ルクのオレンジのお鍋に盛り付けさせていただきました。

日本のハロウィンは、かぼちゃを食べるのが通例になっているので
今回は私もかぼちゃを使って。

もともとハロウィーンでは、かぼちゃは魔除けの役割をしてくれるので
本当は食べちゃいけないんです(笑)
収穫の終わった畑から、お化けが出てくるのを防ぐためかぼちゃを置く。
そしてそのかぼちゃは、11月のサンクスギビングデーに
パンプキンパイにして食べるのです~。

こんなお話もさせてもらいながら、皆でかぼちゃを食べましたー(笑)






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






家で下ごしらえ、火を通すところまで終わらせていき、仕上げの火入れは会場で。
かめ代さんと盛りつけの相談をしながら仕上げました。

かめ代さんのブログにも、当日の様子がアップされていますので、ご覧下さいね~♡





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





今まで、参加された皆さんのお料理を紹介してきましたが
今日は、ヤミーさんのメイン料理「鶏肉のガランティーヌ」
世界中のお料理に詳しい、ヤミーさんらしい素敵なメイン料理!
なんとなんと、出来上がるまでに最低でも2日間かかるお料理なんだそうです。

実は、パーティーの3日前の週末、遊ぼうーとお誘いしたのですが、
このお料理の仕込みを始めなきゃいけないから無理ーーということでNG。
そんな経緯もあり、本当に本当に楽しみにしていました。
期待通り、美味しかったなぁ~。

アメリカのハロウィーンしか知らない私とは、また違う視点で
ハロウィーンの説明を交えながら、このお料理の歴史についても説明してくれました。
ヤミーさんのお話は、いつも本当に楽しいです。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





今回のパーティーには、私たち参加者6人の他に
メディア関係のプレスの皆様方も、多数ご参加くださいました。

ほとんどのお料理は、一口ずつではありましたが
召し上がっていただけたようです。


私が持参したもうひとつのお料理は、またあらためて紹介しますね~。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      

応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m