$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。



連載ページへは、こちらからどうぞ♪


チーズモンブランの焼きドーナツ




KOIWAI×レシピブログ おうちパーティーモニター企画ページに
掲載いただいているスイーツレシピです。


前回の連載で紹介させていただいた
マロンクリームを使うとおいしいスイーツです。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





ドーナッツの穴の中には
チーズ風味のカスタードクリームを詰め込み
マロンクリームをたっぷりと絞りました。

ほんのり塩味のモンブラン
おうちパーティーのスイーツに
作ってみてくださいね~。


渋皮煮やマロンクリームまでは、
作っているお時間がないのであれば
そのまま使えるペーストとホールマロンで。

和栗ペースト
ホールマロン


実は画像のモンブランに使用しているのは
この和栗ペーストと、ホールマロン。
今年の栗が届く前に、
企画ページ用のレシピの撮影をしたので(*^^*)





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




先週末、多摩川河岸に座り込み、花火を堪能してきました。

花火の前後は友人宅で、美味しいお料理をいただき
秋の花火大会を、目でも舌でも(笑)楽しんできました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




今回もまた、復習を兼ねて師匠のレシピでつくった
コーヒームースアントルメをお土産に。
前回よりは、少し上手になったかも。

友人宅で、ほろ酔い気味でデコをしたので
ちょっと散らかってる・・(#^.^#)



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m