$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




天気予報がばっちり当たり、お天気は下り坂。
朝から、しとしと雨降りの東京です。

雨の日は、なんとなく家の中も静かーな感じ。
朝から、洗濯ーー掃除ーーと、自分自身がバタバタしないせいかな。
今朝は、ウォーキングもお休みです。
その分、ロングブレスを2倍やろうかな~。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





さてさて、レシピです!

久しぶりに、大好きなベルガモットオリーブオイルを使った料理です。
普段はサラダのドレッシングにそのまま使っている、このオリーブオイル。
久しぶりに、加熱料理に使ってみました。
料理の最中からいい香りに癒されます。






     炙りサーモンのデトックスグリーンソース

     <材料:2~3人分>
     サーモン刺身用・・・1柵
     塩、胡椒・・・少々
     パセリ・・・1袋(約10本)
     パクチー・・・3株
     ベルガモットEXVオリーブオイル・・・大さじ2
     ハチミツみそ・・・大さじ1

     <つくり方>
     ①サーモンの両面に塩と胡椒をふる。
     ②パセリとパクチーは太い茎だけ除き、みじん切りにする。 


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba  $勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


     ③フライパンにオリーブオイル大さじ1を中火で熱し、
      ①を入れ、両面各1分ほど焼く。
      ほんのり焼き色がつけ、フライパンから取り出す。
     ④空いたフライパンに②を加えて炒め、しんなりしたら
      ハチミツみそを加えて、しっとりと炒める。
      火からおろす寸前に、残りのオリーブオイル大さじ1を加えて混ぜる。
     ⑤スライスした③と④を盛り付ける。

     ■ベルガモット風味でないEXVオリーブオイル使用の場合は
      サーモンの焼き上がりに、
      レモンやかぼすなどの柑橘を絞るといいかもです。  
  





EXVオリーブオイルは、
パートナー企業ベリタリアさんのものを使用しています。
イタリア食材店ベリタリア



パセリとパクチーにハチミツみそを加えたソースは
デトックス効果も抜群で、体によく、
何よりおいしいので、お試しになってみてくださいね。

いろいろなお料理に使えますよ~。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント
五十嵐豪さんが作ってくださったお料理2品

かぼちゃのコロッケと、クスクス風サラダ

クスクスを食べたことがないのに、
クスクス風と命名しちゃいました~と、会場に笑いを。
ばっちりクスクス風でしたよー。

日本一料理がヘタな料理研究家と自称されていますが、
完全に謙遜です。すっごくおいしかったです。

うちの次女が、豪くんの大ファンで
テレビに出ると大喜びしています。
いつか会わせてあげよう♪

と、書いているうちに陽が射してきました。
お天気よくなるのかな。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m