$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




なかなか記事にできなかったポットラックパーティー。

先週末、帰国以来ずっと仲良くしてもらっている、タラゴンさんのお宅にご招待いただきました!

ゲストの皆さんは、料理ブロガーで以前から仲良しのユキコタロウさん
今回初めてお会いしたヘレナさん
そして、いつもお世話になっているお料理関係のお仕事をされている、大好きな女性お二人。


全員が料理を仕事にしている6人。
持ち寄ったお料理、そしてタラゴンさんが用意してくれていたお料理
もう豪華すぎて、パーティーの始まりから盛り上がりっぱなしでした。

うちでポットラックをする時もいつもそうですが
料理好きが集まるパーティーは、まずキッチンから始まります。

ワイワイがやがやしながら、持ち寄った料理の盛りつけを完了させ
テーブルに並べるところから、パーティーの楽しみは始まっているんです。




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




お料理の他、今回のパーティーの目玉はフルブラ。
タラゴンさんが、特集ページにも参加されている
サントリー×レシピブログ フルーツブランデー。

数種類のフルブラ、おいしい飲み方を教わりながらいただきました。
どれも本当においしい~~。
これは家でも作ってみなくては!!




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




今回、私はデザート担当。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





ケーキスタジオで、尊敬する師匠から習ったばかりの
コーヒーとバナナのアントルメ

師匠のレシピ通りに作ったつもりだけど・・なんかちょっと色黒(*゚▽゚*)




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




もう1品は、私のレシピから簡単すぎな濃厚チョコプリン

どちらも前日に作っておけるので、パーティー当日は箱に入れ
保冷剤をしっかり配置し持参するだけ。

仕上げのデコレーションは、タラゴン家で
デザートタイムに、小さなお子さんたちと一緒にやりました~!楽しかった~。

最高のメンバー!また集まれたら嬉しいな。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m


シェフごはんコンテスト
シェフ鍋コンテスト投票受付中