$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





週末、友人たちと一緒にかっぱ橋に行ってきました~。
かっぱ橋まつり開催中だったので、道具街は歩行者天国。
それでも歩きにくいほどの大賑わいでした。


今回は、和食器目当てだったのだけど
お店の中も人でいっぱい!
自分の身体が、食器を壊さないよう気をつけて歩くだけで精一杯。
それでもお気に入りのものを数点購入してきました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





画像の清水焼は、レジのための長蛇の列に並んでいる時に
ふっと目に入り、少々予算オーバー気味だったけど
追加してしまったもの。

薄くて軽いのに、土の風合いがとても温かい。
優しい色合いも癒されます。

今回買ったものの中でも、一番のお気に入り。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





早く使ってみたいな~と思っているところに
昨日、夫の実家より待望の栗が届きました。この時の栗です。


昨夜のうちに皮をむいておき、今朝はおいしい栗ごはんを炊きました。

栗ごはんレシピはこちらです。
印刷するならこちらが便利です~♬




 
$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





かっぱ橋まつりで撮影のお仕事をされていた、我が料理写真の師匠と合流し
浅草ホッピー通りにある、きたなシュラン3星の「正ちゃん」へ。




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




美味しそうでしょーー。なぜなら・・この写真は、師匠がたが撮ってくれたものだから。
私のカメラで、パシャっと何気なく撮ってもこの写真。
いったい何が違うんでしょ・・。

この師匠方の、料理写真の本が近々に発売になります。
と~~~っても素敵な本。
料理ブロガーさんたちにオススメです!
詳細は近いうちにお知らせしますね~。




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




厚揚げ焼きも、最高においしかったです~。
お豆腐が、と~っても柔らかい。

この写真の撮影は私。やっぱり師匠のとは違うな・・

初めて行ったホッピー通りに、友人も私も最高に盛り上がりました。
さすがに、きたなシュラン3つ星だけあって
観光人力車が店先に停って、乗っている方に説明するのがおかしかった~。

このあと、ライトアップされた浅草寺にお参りして帰りました。
大人買いしたお菓子の型と、陶器が重かった・・




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m