$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





台風一過、東京は真っ青な空が広がっています。

10月1日。
学生たちの制服も衣替え、季節の変わり目を感じますね。
東京駅も快晴の中、リニューアルオープン!
お天気に恵まれてよかったですね~♫





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




週末に、渋谷近辺に出かける用事があり、
国連大学前の、週末マルシェに寄ってきました。
秋のフルーツや食材が、いっぱい並んでいました。
歩いているだけで、うきうきします。
紅玉や生落花生など、大好きな食材を買ってきました~。


早速、生の落花生を塩ゆでしました。
昨年は、落花生のぬれ甘納豆を作っていますので
こちらもよかったらご覧下さいね。

今回はさやのまま塩ゆでにしました。
シンプルに塩を振って食べるのが、最高においしいです!


使用している白いリーフの器は、ロザンナさんのものです~。
ホワイトリーブス (White Leaves)
本当に使い勝手がよく、日々の食卓にとても便利に使用しています!





     シンプル塩ゆで落花生

     <材料>
     生落花生さやつき・・・適量
     水・・・たっぷり
     塩・・・3%の濃度になるように準備

     <作り方>
     水に塩を加えて、きれいに洗った落花生をさやのまま入れる。
     中火にかけゆで始める。
     沸騰してから30分ゆで、ザルにあげる。

     ■さやから出し、好みで塩を振って召し上がってくださいね~。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆


いつも温かいコメントをくださる皆様
どうもありがとうございます。
現在、コメントのお返事を
お休みさせていただいております。


ロザンナ
パートナー活動中♫