$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



二つ前にエントリーしたばかりですが・・
今回は少し間隔短く、連載更新のお知らせです(#^.^#)

レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」更新しました。

ひとつ前のイチジクから、夏に逆戻りですが
まだまだおいしい大好きな桃のスイーツです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



バナークリックで連載ページへジャンプします!


桃のヨーグルトムース


使用している食材、カップはこちらです。
 小岩井生乳100%ヨーグルト
キルシュワッサー 40% 200ml
ゼライス AUゼラチン
 ナパージュ(加水タイプ)
プラカップ シンプルエクシード60



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



85歳の義父が、丹精込めて作っているハウスみかん
この夏、私たちが滞在中も
毎日毎日、朝から夕刻まで
ハウスの中で、作業を欠かしません。

私がハウスの中に入っていくと
すっごく喜んでくれて
みかんのことを、目を細めて説明してくれます。

右上の写真のように
細くしなやかな枝に垂れ下がるように
生っている実が一番おいしいのだそうです。

左上の写真は、脚立の上から撮ったもの。
脚立の上からだと、いい写真が撮れるぞ~!
ちゃんと押さえてるから登ってみい!と、
85歳の義父に守られ撮った写真です。
みかん畑って、かなりの急斜面なので
結構怖いんですよ~。

夏と冬の1年に2回、ハウスみかんを出荷するのは
本当に重労働で、若い人でも嫌がることなのに
85歳のおじいちゃんが、一人でそれをやってる。
本当に本当に尊敬する義父です。

わしはみかんのプロじゃき!
夕子さんも料理のプロになり~。
って、いつも励まされるの私の方なんだ。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆