$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



いつもお世話になっているアイランド(レシピブログ)様が
オフィス移転に伴い新設された、外苑前アイランドスタジオにて
全3回にわたり、食品メーカー様や代理店様向けに
スタジオお披露目会が開催されました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



私は「ユーザー目線でのレシピブログ」トークセッションと
新しい可動式キッチンでの、料理デモを担当させていただきました。

トークセッションでは、
レシピブログの特徴や利便性、ほかサイトとの違いを
私の思い出話なども交えながら、
アイランドスタッフさんと対話式で、お話をさせていただきました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



料理デモでは、
プレゼンターとして、ご登壇された食品メーカー様2社、
小岩井乳業様とハウス食品様の食材を使った
簡単な一品をご紹介させていただきました。

以前、小岩井乳業×レシピブログコラボ企画「おうちパーティー」の折に
ご提案させていただいたレシピを、今回の実演用にリメイクしました。
元のレシピはこちらです。 ダブルチーズのポテトスキン

今回は、ハウス食品様GABANの4つのスパイスを使用しました。
チリパウダー、バジル、ブラックペパー、ピンクペパーです。
それに合わせ、トッピングに使用していたイクラをやめ
イクラの塩分の代わりに登場したのが、塩ドリップヨーグルトです。

小岩井生乳100%ヨーグルト1パックに、小さじ1/2弱の塩を加え
いつものように、コーヒードリッパーで水切りをするだけです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



お披露目会第2部の懇親会では、
青山のおしゃれなレストランの、素敵なケータリング料理に加えて
私のポテトスキンも、召し上がっていただきました。

何人もの方々が、塩ドリップヨーグルトにご興味を持ってくださり
おいしいと何個も召し上がってくださったり、写真を撮ってくださったり!

トークセッションと、料理デモの緊張が解ける瞬間でした。
 


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



アイランド様にとっては、節目ともなる大切なお披露目会に
このような大役をお任せくださったことを、本当に幸せに感じます。

そして、会場で緊張している私に
温かいお声かけをくださった企業の皆様、
本当に本当にありがとうございました。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆

しばらくの間、
コメントのお返事ができないかもしれませんが
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。
応援に伺います!