$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



先日ご紹介させていただいた、イタリア商材店ベリタリアさんが
作ってくださったレシピリーフレットに掲載のレシピですが
ブログでも紹介させていただこうと思います。

レシピのご依頼内容が、夏に火を使わずに簡単にできるレシピ
ということでしたので、どのレシピもとっても簡単!
今日、ご紹介のこちらの料理は
夏のおもてなしににも使えるよう、トマトをカップにしましたが
ご家庭での朝食など、普段使いで作る場合は、
トマトをきざんでしまっても大丈夫!更に簡単です~。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





     トマトリコッタサラダ

     <材料:2人>
     トマト・・・2個(小さめ)
     リコッタチーズ・・・大さじ2
     EXVオリーブオイルベルガモット・・・大さじ1
     グリーンオリーブ・・・2個
     バジル・・・適量

     <作り方>
     ①トマトの頭の部分を少し切り取り、平らに安定するようにする。
      ヘタの部分をナイフで丸く切り取り、スプーンで中の実をくり抜く。
     ②くりぬいたものにリコッタチーズを混ぜ、①に戻し入れる。
     ③皿に盛り付け、種を抜いたグリーンオリーブとバジルを添え
      召し上がる直前にベルガモットオリーブオイルをかける。

     ■おもてなし用に、トマトをカップにしましたが
      普段のお食事なら、トマトをきざんでサラダにしても
      おいしさに変わりはありませんよ~。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


友人から頂いたアカシアのハチミツが
とってもおいしかったので
極々少量のラム酒を垂らして、クルミを漬けこみました。
夏バテ解消のため、毎日スプーンですくって
クルミをひとつ食べています。

cotta 生クルミがまだまだお買い得なので
こんな風に贅沢に食べてみるのもいいですよ~。

ハチミツもクルミも夏バテ防止には最適の食材です!




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆