$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



先日のホットドッグ試作会の話題がまだ続きますが・・
せっかく皆が集まるのだから
試作のあとは、決起大会を!と言うことになり、
参加メンバー皆さんが、お料理や飲み物を持ち寄ってくれました。
事前にビールを送ってくださった方もいらして
皆さんが到着前の、我が家の冷蔵庫はこんな感じに。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



送っていただいた、南紀白浜の「ナギサビール」
ほんのり甘みのあるビール、大ファンになりました!
そして私が美容師さんに勧められ好きになった、沼津の「ベアードビール」
これは全種類揃えておきました。

ワインの達人さんたちは、おいしいワインを持ち寄ってくださいました。
食べるの、飲むのが大好きな人たちの集まりは
準備段階から楽しいものです。

この日の様子を、参加者の一人fumieさんも
ブログで紹介してくれています。 シカゴドッグ試作会
fumieさんとは、友人を通して知り合い
以前、私がチャリティーイベントをした折にもご協力いただき
今回の東北行きは、決まってすぐに「連れてって~~」と
参加を希望してくれました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



これは試作会の日に、fumieさんが作ってきてくれたお料理です。
fumieさんご自身のレシピ 具だくさんカレーオイル
たっぷりとのせたアボカド。
ビールにもワインにもピッタリのおつまみ~。
余ったカレーオイルを、容器ごといただいたので
後日、娘と一緒にいただいたのが、トップ画像のフレンチトースト。

牛乳を加えて溶いた卵液に、切ったバゲットを浸し
フライパンに多めのオリーブオイルを温め、バゲットを並べ
たまにむきを変えながら、弱火でじっくり焼いたフレンチトーストです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



こちらのプレートは、パートナーとして活動させていただいている
もう私のブログではお馴染みの、ロザンナさんのものです。
ロザンナ・アミューズブッシュ
残念なことに、私が持っているこちらのレクタングルトレーは
日本での販売は、今のことろないとのことですが、
このアミューズブッシュシリーズは、どれもとてもおしゃれなので
ほかのタイプのプレートを、HPでご覧になってみてくださいね。

甘くないフレンチトースト。
fumieさんのカレーオイルで、とってもおいしくいただきました~。
今度の週末は、一緒に東北に行ってきます~!


※現在、シカゴデーボランティア募集はしておりません。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆




コッタさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれています。


金沢仕込
金沢仕込みさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれています。