$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



昨日エントリーしたシカゴホットドッグ試作会で
皆さんが到着した時に、お出ししたウェルカムスナックは
友人のレシピで作ったグラノーラ。
これが大好評で、皆からレシピを教えて~と言われました。
友人のレシピなので、後日ブログにリンク貼るね!と言ってから
かれこれ1週間が経ってしまった・・

Cpicon 手作りグラノーラ。 by つくしぐみ

上記リンクでレシピページへジャンプします。
以前、ご本人からお土産にもらい
その衝撃のおいしさに、すぐにオートミールを買いに走りました!

基本の味付けはレシピそのままに、
家にあるドライフルーツやナッツ、好みのものを入れることができます。
手作りグラノーラ、アリですね~~♡
本当においしいレシピを教えてもらいました。
皆さんも是非、作ってみてくださいね。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



 私が使ったのは、ナッツにはクルミ。
 ちょうど、モニターブロガーを務めているcottaさんで
生クルミ大特価なので、まとめて取り寄せておいたものを使用。
 ドライフルーツはドライブルーベリー とドライクランベリーです。

 友人のレシピを参考に、大好きなおうちグラノーラの完成!
 皆さんもお好きな組み合わせで作ってみてくださいね~。

 今、コッタさんでは6月スーパーセールに加え
社長に内緒の大特価も開催中です!
 私も昨日、色々オーダーしました~。届くのが楽しみ♪




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



これも先週のこと、ヤミーさんのお手伝いに行ってきました!
今、ヤミーさんが作られている本のためのお料理の撮影。
アシスタントさんがお休みの中、
25品を作り、撮らなければならないということで
急きょ、私が洗いものスタッフとして参加です!

ヤミーさんの手際のよさと、それに加えて段取りが素晴らしいことに
感心しながら、色々と勉強させてもらっちゃった~。
役得だよね~!ヤミーさんのお料理が身近で見られるなんて!

この日、初めてお会いした編集者さん、スタイリストさん、ライターさん
皆さんとってもチャーミングで素敵な女性でした。
カメラマンさんも、とても柔らかい雰囲気の男性で
皆でヤミーさんを盛り上げている感じ。
素晴らしい現場で、お手伝いさせていただきました。

上のヤミー家キッチンでの写真は、ライターさんが撮ってくださったもの。
ブログでも紹介くださっています。  強くたくましく by日比野ことさん

アシスタントをしてみて感じたこと・・・
一番は、私のアシスタントさんたちへの感謝でした。
彼女たちが、いつも私にしてくれていることを
頭の中で思い出し、実行してみました。
アシスタントさん達が、細かいところに気を配ってくれるおかげで
スムーズに撮影ができているんだな・・と改めて感謝です。

それにしても楽しかったな~。
この本が発売になったら、お知らせしますね。

ヤミーさんは、1週間後に行く東北応援シカゴデーに同行してくれます。
ヤミーさんのブログトップのメッセージでも、シカゴデーのことを紹介してくれています。

※シカゴデーボランティア募集はしておりません。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆




コッタさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれています。


金沢仕込
金沢仕込みさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれています。