$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



ひとつお知らせです。
いつもお世話になっているレシピブログさんのスマホアプリが誕生しました!
ダウンロード&アンケートに答えてルンバやiPad2をプレゼントがあるそうです。
詳しくは、こちらから → レシピブログスマホアプリ リリース記念キャンペーン

勇気凛りんのレシピブックも閲覧していただけたら嬉しいです。
スマートフォン用 myレシピブックのURL → http://s.recipe-blog.jp/profile/10989



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



ではでは、レシピです。今日もハチミツみそ使用です。
おかずにもおつまみにも、お弁当にもスナックにも使えるチキンナゲット!
ハチみそを混ぜて作ってみたら、とってもしっとり柔らかに仕上がりました。
もうじき咲くはずの桜。
お花見弁当にもおいしいと思います~




     やわらかチキンナゲット
     
     <材料:20個分>
     鶏むね肉・・・2枚 約330g(皮なし)
     鶏ももひき肉・・・170g
     卵・・・1個
     ハチミツみそ・・・大さじ1
     米粉(グルテンフリー)・・・100g     
     粗塩・・・小さじ1
     粗挽き黒胡椒・・・小さじ1

     <作り方>
     ①鶏むね肉を包丁でたたき粗いみじん切りにする。
     ②鶏ももひき肉、①、卵、ハチミツみそ、米粉(100gの中から大さじ1)を
      ボウルの中で、粘りが出るまでよく練り混ぜる。

$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba

     ③残りの米粉に粗塩と黒胡椒を混ぜ合わせ、②をスプーンですくって
      粉の中に落とし、周りに粉をまぶすように成形する。

$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba

     ④成形したものから、どんどん中温に温めた揚げ油の中に入れ
      きつね色になるまで揚げる。

     ■使用している米粉は、こめこころ。粗塩は、わじまの海塩です。
     ■成形する際は、ミックス粉と肉をギュッと握ってから、平らにすると
      粗塩と胡椒がナゲット表面につくので、おいしく仕上がりますよ~ 
      揚げると膨らむので、平らに成形してくださいね~。    





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう~


凛りんさんちのハチミツみそレシピ