$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


レシピブログ連載を更新しました。

おやつにも、休日のブランチにもおいしいパンケーキ
米粉で作ると、モチモチしてとてもおいしいです!

レシピは下のバナークリックでご覧になってくださいね。


米粉でもちもちパンケーキ



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



レシピで使用している米粉は、グルテン配合なし米粉100%のもの
料理製菓用 こめこころ

パンケーキの上で、ふわ~っと溶けているバターは
小岩井 醗酵バターホイップ仕立て



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


 
ロザンナさんのケーキスタンドに盛り付けたら、
なんだかすごく豪華なブランチになっちゃいました。
手前左の脚付きカップもロザンナさんのもの、
以前紹介させていただいたジェラートカップです。
中には、出来立てのイチゴジャムを入れました。
ジャムのレシピは、次回の連載で紹介したいと思います。

私と一緒にロザンナさんのパートナーになっていらっしゃる
バリ猫ゆっきーさんは、私が紹介させていただくものとは
また一味違ったロザンナさんを紹介されています。
パスタボウルに盛り付けられたパスタが、本当においしそうです!
~Rosanna~ポルチーニ茸のクリームパスタ

ロザンナさんは、2月8日~2月10日の
東京インターナショナル・ギフトショーに出展されるそうです。
もしもショーに行かれるご予定の方は
ロザンナさんのブースもご覧になってくださいね。
私も初日8日に伺う予定です。
詳細はロザンナさんのHPで。


ROSANNA



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



今更?なんですが、
最近娘たちが、大沢たかおさんのJINにはまっていて、
DVDを見続けています。

ドラマを観ながら、色々質問されても
歴史に疎い私は、的確に答えてあげられず、
あ~こんな時に夫がいれば、どんな質問にも面白いように答えただろうな・・と。
なんせ、幕末の時代に生まれたかった!というのが、口癖の人ですから。

でも次女が時折、あ!この人知ってる~とか、これ知ってる~日本史で習った!
なんて言いながら、ドラマにくぎ付けになっているのを見ると、
夫には、単身シカゴで寂しく大変な思いをさせているけれど
やはり、日本に帰ってきてよかった・・と思います。

週末のブランチにパンケーキを食べ、シカゴの思い出話をしながらも
少しずつちゃんと日本人になっている二人の娘が、
すご~くたくましく感じる今日この頃です。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつも応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。



凛りんさんちのハチミツみそレシピ







cotta×勇気凛りん トリュフ&生チョコ公開中




小岩井乳業おすすめお手軽レシピ  $勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


はなまるマーケット 毎日食べたい三ツ星レシピ