$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



もともともう1品ほしいときに作っていた簡単料理です。
最近はダイエット中の娘たちが、
夕食はとにかく野菜中心で、品数もたくさんはいらないと言うので
こういう簡単料理が、ど~~ん!とメインになってしまったりする我が家です。

この日のメニューも、ごはんとお味噌汁
それに友人のレシピを借りて、ヘルシーおかずをもう1品
Cpicon にんじんとこんにゃくの煮物 by にわとりかあさん
大満足の献立でした~
男の子がいると、こういう料理では満足してくれないだろうな。




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



大根は繊維を断ち切らず、縦にスライスしているので
結構な噛み応えがあるんですよ~
大豆は一度にたくさん煮て、100gずつラップして冷凍。
これでタンパク質強化です。
調味料は、イチオシハチミツみそのみです。




     大根とイカのみそ炒め

     <材料:4人分>
     大根・・・1/2本
     イカげそ・・・200g(下ゆで済み)
     水煮大豆・・・100g
     オリーブオイル・・・大さじ2
     ハチミツみそ・・・大さじ3
     鷹の爪・・・1/2~1本

     <作り方> 
     ① 大根は皮をむき、食べやすい大きさ、厚さ5㎜くらいの拍子切りにする。
       サッと水にさらしてざるにあげる。
     ② フライパンにオリーブオイルを中火で熱し
       ①を入れ、半分透き通る程度まで炒める。
     ③ 食べやすい大きさに切ったイカと大豆を加えて軽く炒めたら
       ハチミツみそを加えて、全体になじむまで炒め合わせる。
     ④ 鷹の爪は種ごとキッチン鋏で細かく切って加え、混ぜて盛り付ける。
      




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつもたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。



とっておき★お菓子
ラズベリーチーズケーキアイスクリーム公開中








ROSANNA