$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



家族みんなが大好きだから、毎年たっぷり煮る黒豆。
余るほどに煮て、後でスイーツにするのも大好き。
いつも和風洋菓子だったので、今年は純和菓子に~と思って
ゆべしを作ったのでした。

おいしそうでしょう~~。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



でも、ちっともおいしくなかったのでした・・凹○コテッ
試食のひと口がおいしかったので、撮影まで頑張ったんですけど・・
一切れ食べるのが精いっぱい・・私も娘も。

反省点を踏まえて・・・夜にまた作ってみたのですが
やっぱりおいしくな~~い!
またいつか、忘れたころに作り直してみます。


レフトオーバー黒豆スイーツは、こちらをどうぞ♪

米粉でしっとり 抹茶と黒豆のケーキ
かぼちゃのアイスクリーム
抹茶と黒豆の黒みつおやつパン
すぐできる 黒豆入り抹茶ミルククッキー




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



いろんな顔を持つ東京が大好き。
帰国してそろそろ丸2年。
今年も、まだまだ散策し続けたい生まれ故郷です。

画像は、自宅から徒歩40分の公園。
毎日の散歩コースには、ちょっと遠いけど
本当に広々~きれいなところです。
こんなにきれいな水が流れる川が、
東京にはあるんですね。
鴨も白鷺もいましたよ~
一瞬、シカゴにいるような錯覚にとらわれました。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつもたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。



とっておき★お菓子
オレオでベイクドチーズケーキ公開中です。








ROSANNA