$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


今日の「はなまるマーケット」をご覧になってくださった皆さん
番組をご覧になり、こちらにいらしてくださった皆さん
ありがとうございます。

紹介させていただいたレシピはこちらです。
牛しぐれ

アメリカで暮らしていた16回のお正月にも
毎年必ず作っていた牛肉のそぼろです。
保存がきくように、水分のほとんどを飛ばし
旨味だけを残した牛肉に、牛脂が絡み
そのまま食べてももちろん、温かいごはんに混ぜれば
なおおいしい佃煮です。
お餅とお節続きで、ごはんが食べたい~~と思った時に
ぜひぜひこれを混ぜて召し上がってみてくださいね。

ロケの時に、召し上がってくださった雨宮さんと
スタッフの方々の感想が、うれしかった~
すっごくおいしい極上のバター醤油ごはんて感じ!と。
ありがとうございました。

Cpicon 牛しぐれ by 勇気凛りん



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


もう一品は、とっても思い出の多いレシピです。
グレープフルーツなます風サラダ

アメリカにいるころに、柚子が手に入らず
仕方なしにグレープフルーツで作ってみたところ
これが娘たちに大好評。
当時開催されていた
「フロリダ産グレープフルーツコンテスト」に
応募したところ、賞をいただくことができました。

レシピブログさんとのコラボで作らせていただいた
iPhoneアプリでは
レシピブックの表紙を飾ったレシピでもあります。
思えば・・このアプリを作る折に
今、すご~くお世話になっている
レシピブログの粟飯原さんや久永さんに
初めてお会いしたのでした。

あ・・ついつい、思い出に浸ってしまいました(∩_∩)ゞ

Cpicon グレフル☆なます by 勇気凛りん



今回収録にいらしてくださった、はなまるスタッフさんのうち
照明さんと音声さんは、私が初めてはなまるに出演した時に
お世話になった方で、その時に撮影しやすいように
部屋の中のある部分に、音声さんが手を加えてくださったのです。
そのままの状態をキープしていたことに
音声さんが気づき、しばし大笑い。

はなまるのスタッフさんって、本当に温かいんです。
レポしてくださる、はなまるアナさんたちも
どなたも皆さん気さくで
私が緊張しないように気を使ってくださる。
今回いらしてくださった雨宮さんは
本当に本当にかわいらしく、素敵な女性で
いっぺんに大ファンになってしまいました。
スタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

そして収録の折に、お手伝いをしてくれた友人にわちゃん
いつもいつも本当にどうもありがとう。
2月に発売予定のレシピ本も、この友人のアシスタントなしでは
作ることができなかっただろう、と言ってもいいくらいに
お世話になっている友人です。

さて、クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬。
いい新年を迎えられるよう、健康第一で頑張りましょうね~。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつもたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。




おうちパーティーレシピ




レシピコンテスト結果発表