$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



先週スキップしてしまった・・レシピブログの連載を更新しました。
クリスマスが近いので、クリスマススイーツが続きます。
と言っても、一つの記事が長くなりすぎるので
今回は、スポンジケーキだけ。
すぐに、ショコラクリームとデコレーションをアップしますね。

バナークリックで、ご覧になってくださいね。

クリスマスショコラ スポンジ編



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


連載を持たせていただいている、レシピブログさんが
以前、開講してくださった料理写真教室
早いもので、申し込みをしたのは、ちょうど1年前のこと。

3回の授業で、仲良くなった同窓生の皆さんとは
今でもたまに集まり、写真や料理の話に花を咲かせています。
今回もyukaナッツさんが、幹事になってくださり
集まったのは、HARUさん ぶーちんさん Asuさん claycraftさん

管理栄養士をされているHARUさんのお知り合いが
勤めていらっしゃる六本木農園の、おいしいランチで同窓会。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


六本木駅から、徒歩数分の一等地に
いきなり広がる農園風景に、まずびっくり。
お店の中は、落ち着いた土色のおしゃれな空間。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


どのお料理も、珍しい野菜を丁寧に調理したものばかり。
野菜の美しい色を保ちながらも、とてもおいしく調理されていました。

何より、スタッフの方が最高に素敵でした。
野菜の説明も、大変勉強になりました。
スタッフ全員、農家のご出身なのだそうです。
食事の後は、店内ツアーに。
プライベートエリア、ベースメント、農園を見せていただきました。
お勧めレストランですよ~。

同窓会、ここでお開きかというと・・まだまだ。
せっかくこの季節に、六本木まで足を運んだのだから
やっぱり、あれを見て帰らなきゃ!
その写真は、また改めて。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気料理レシピ集ブログランキング
読んだよ~印にクリックしていただけたら嬉しいです♪



ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト
現在審査中です。



凛りんツイッター