$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



先日お知らせした信州・佐久市で開催予定の米粉イベント
レシピコンクールがメインになるこのイベント。
応募されたレシピは、小冊子にまとめられるとのことです。
その小冊子には、私の米粉レシピも掲載してくださるとのことで
早速3品のレシピを提案させていただきました。

トップの画像の、リンゴケーキ。
信州産のおいしいリンゴを、佐久市産上質の米粉で作ったケーキ生地の中にも
たっぷり使って焼き上げました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



ちょっと大きめの、食べ応えのある小龍包
米粉で作ったモチモチの生地に、あんとスープを包みました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



サクサクの米粉シューに、米粉で作ったカスタードクリームをたっぷり。

イベント終了後に、こちらでもレシピを紹介できるかな?



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


柿のシャーベット

レシピブログさんのメルマガ今週号で
編集部イチオシレシピの一品に紹介していただきました。
今年は、柿が安くておいしい!
お試しいただければ嬉しいです。

柿、リンゴ・・
季節のフルーツをふんだんに使えるお菓子つくり
本当に楽しいですよ~




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気料理レシピ集ブログランキング
読んだよ~印にクリックしていただけたら嬉しいです♪



レシピブログ連載
現在「きな粉シューラスク」を公開中です。



小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピ



ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト



凛りんツイッター