いよいよ明日の朝、宮城へ向けて出発します。

以前に記事で紹介させていただいた、北海道の浅利さん通称あさりちゃんは
もうすでに5000人分の野菜を車に積んで、フェリーに乗っています。
15時間もの長旅、出かける前に「一足先に出かけるよ~」とメールをくれました。
このあさりちゃん始め、あさりちゃんの周りの温かい方々の大きな寄付のおかげで、
当初4か所だった炊き出しが、5箇所でできることになりました。


今回、私に食材提供ボランティアのメールをくださったのは、
実は、あさりちゃんだけではありませんでした。
残念ながら今回は、コニシキさんのちゃんこに使うことはできませんでしたが
温かいお心遣いに、チームコニシキ全員、感謝の気持ちでいっぱいです。

かつをぶし 池田屋さん
オリーブオイル Asuさん
金沢仕込みさん


本当に本当にありがとうございました。


コニシキさんの繋がりで、ももちゃんクレープさんが、
キッチンカーで全行程同行くださるそうです。
被災地のお子さんたち、おいしいクレープに大喜びすることでしょうね。

元横綱・武蔵丸さんも奥様と一緒にご同行くださるとのことです。
他にも、歌手の方々が同行してくださる予定です。

そんな中で、私は本当に微力でありますが、
5000人分のちゃんこの野菜を、一生懸命切ってきますね。

私たち「チームコニシキ」が3日間で回る被災地は、
隊長ブログに記載されてます。→ こちら


シカゴで結成された「チームコニシキ」
シカゴで日本を思っている方々の気持ちも
私のブログに、あたたかい応援メッセージをくださった方々の気持ちも
ちゃんとちゃんと伝えてきたいと思います。

宮城に滞在中は、おそらくブログにアクセスはできないと思います。
コメントをいただいても、承認掲載作業ができませんので
ただいたコメントは反映されません。
帰宅してから、ゆっくり読ませていただきたいと思います。

では! 行ってきます!!




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集ブログランキング
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



レシピブログ連載



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN



東北プレゼントキャンペーン  



アマゾン「女子キッチン」


凛りんツイッター