$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大

コニシキさんの許可をいただき掲載しています。
                   
シカゴから東⽇本へ ~たくさんの気持ちをカタチにして~
コニシキさん;「シカゴからのエール」を「ちゃんこ」にして宮城にお届け


9月3日~5日までの3日間シカゴにて、元大関コニシキさんによる、
「KONISHIKI’s 3 Day Charity Project 」と題した
3 つのチャリティイベントが行われました。

シカゴでは、コニシキさんは地元のメディアにも多々ご出演され、
米国からの日本への支援に感謝を述べると共に、
東日本の現状や日本全体のPR を精力的に行われたそうです。

コニシキさんは、「自分にできる事は、微々たるヘルプにしかならないかもしれないけれど、
何か実行する事が大切」と、震災後に岩手や福島にて10箇所以上の被災地に出向き
炊き出しや避難所への慰問を行っておられました。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大


シカゴで開催されたチャリティイベント3日間のうち、
9月5日には、私もシカゴ在住中に通っていた日系スーパーミツワにて
「東日本チャリティちゃんこ」が開催されました。
その日のコニシキさんのブログはこちらです。
このチャリティちゃんこで、シカゴの皆さんから寄せられた温かい支援を、
コニシキさんの「心温まるちゃんこ」に代えて、被災地の皆さんに届けよう!
と、被災地宮城での炊き出しが企画されました。


ご縁があり、今回のこのチャリティちゃんこに同行のお誘いいただきました。
コニシキさんが震災後、大切に大切に続けてこられた被災地への支援、
とにかく邪魔にならぬよう、少しでもお手伝いができればうれしいと思っています。
私などにお声をかけてくださった、
「サポート・ジャパン・プロジェクトチームin Chicago」の皆様に心から感謝します。


炊き出しは、10月1日~3日に宮城県の被災地4か所を回り、
4000人分のちゃんこを作る予定です。
ちゃんこの経費は、シカゴでの収益が充てられますが、
予算に限度があることと、一人でも多くの方に召し上がっていただきたとの思いから、
現在「サポート・ジャパン・プロジェクトチームin Chicago」では、
材料をご提供くださる方を募集しています。

$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大
画像クリックで大きくなります。


もしも私のブログをご覧くださっている企業様で
ご検討いただける企業様がいらっしゃいましたら、
メールマークよりご連絡をいただければ幸いです。
メールフォーム
東日本大震災後、多方面からのご協力の呼びかけがあるかと理解しておりますが、
何卒ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

追記:私たちボランティアの交通費、宿泊費等はもちろん経費には含まれません。
   各自負担での炊き出しです。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     人気料理レシピ集ブログランキング
みたよ~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪してもらえたら嬉しいです~♪




東北プレゼントキャンペーン  フレミナールクーポンプレゼント



アマゾン「女子キッチン」



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター