$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大



午前中が、すご~く長い!
だって、3時から起きていますから・・・
蒸し暑いせいか、熟睡できずにいるため時差ボケが直りません。
あまり逆らわず、体時計のままに生活していますが、
1週間後に控えている大仕事のために
規則正しい生活を心がけなきゃ!

と、言いながら・・
夜中に起き出して、こういうちょこっとできる料理を
一人楽しんでいます。
想像するとちょっと怖いですよね・・凹○コテッ



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大



今日のレシピのナッツは、
おつまみにもお茶請けにも、コーヒーのお供にもなり
ご飯にのせて食べてもおいしいという、万能選手です。
騙されたと思って、すべてに合わせて召し上がってみてください。
本当にどれにも合うんですよ~



     味噌ナッツ
 
     <材料>
     味噌         大さじ3
     はちみつ       大さじ2
     くるみ        2カップ
     ピーカンナッツ    2カップ
     グラニュー糖     大さじ2
     カイエンペッパー   少々

     <作り方>
     ① はちみつと味噌は混ぜておく。
       ナッツ類とグラニュー糖をフライパンに入れ弱火にかけ、
       グラニュー糖がとけて来たら、かき回しながら
       ナッツにグラニュー糖を絡めるようにする。
     ② グラニュー糖が焦げてカリッとしてきたら、①の味噌を加えて混ぜ
       全体に味噌が混ざったら火からおろし、
       カイエンペッパーをふりかけ、なるべく広げて冷ます。

     ■ 画像のものはくるみとピーカンをそれぞれ別に作っています。
       ナッツはお好みのもので。
       ナッツではありませんが、ピーナッツでもおいしいですよ~
     ■ カイエンペッパーは隠し味程度にほんの少量。
       かなり辛い調味料なので、入れすぎに注意です。     
             




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集ブログランキング
おいしそう~と思っていただけたら応援クリックお願いします♪




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




昨日の記事でもお伝えしましたが、
「女子キッチン」発売記念パーティーまで数時間となりました。
時差ボケの睡魔の波が一番大きく押し寄せる時間帯なので
電車で眠りこけて乗り過ごすことを想定し、
余裕をもって出かけることにします!

ブログで仲良くしてくださっている方々にも
お会いできるようです。
変なおばさんだと思われないようにしなきゃ!

では、支度して行ってきま~す♪




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     人気料理レシピ集ブログランキング
みたよ~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪してもらえたら嬉しいです~♪

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、お返事をお休みさせていただいています。


アマゾン「女子キッチン」



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター