$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


デザートレシピばかりが続いています・・
10日ほど前に、友人宅へ遊びに行った時のお土産です。
夏に手作りデザートをお土産にすることは、めったにないのですが、
気を使わない友人、そして相手が期待してくれている場合は別。
しかも今回は、同行する友人が車で迎えに来てくれたため
生クリームを使ったデザートを、お土産にすることができました。
でも、お土産よりもすごいお土産を逆輸入しちゃいました~。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


ホームメイド食パンと、食べ物の中で一番好きなプリン


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

 
どちらも、普通のおばちゃんが作ったものだけど
腕前は、プロ級!本当においしいのです~ 



では、ムースのレシピいきま~す!
この季節に、たくさんのつくれぽが届く既存レシピのアレンジです。
500人の皆様、つくれぽありがとうございます。


Cpicon 桃のヨーグルトムースケーキ by 勇気凛りん




     ヨーグルトムースとフルーツゼリー 桃とスイカ

     <材料:18cmエンゼル型2個分>
     ■ゼリー
       白桃缶詰       1缶
       スイカ        丸くくりぬいたもの14個くらい
       ブルーベリー     適量
       粉ゼラチン      10g
       水          大さじ3
       白桃缶汁+水     300ml
     ■ヨーグルトムース
       小岩井生乳100%ヨーグルト  1個(400g)
       粉砂糖        100g
       レモン果汁      1/2個分
       生クリーム      200ml
       粉ゼラチン      12g
       水          大さじ4

     <作り方>
     ① 白桃は厚さ5~6mmくらいのスライス、スイカは丸くくり抜く。
       粉ゼラチンを分量の水にふり入れふやかしてから、
       電子レンジに20秒くらいかけて溶かし、
       缶汁に水を加えて300mlにしたものに加えてかき混ぜる。
     ② エンゼル型のひとつに白桃、もうひとつにスイカを並べ
       静かに①を半量ずつ流し入れる。

                $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

       冷蔵庫に数十分おき、とろみがつく程度に固まったら
       ブルーベリーをいれ、再び冷やしておく。
               
   $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ③ ヨーグルトムースを作る。ヨーグルトに粉砂糖とレモン果汁を入れ
       滑らかになるまで混ぜる。
     ④ ゼラチンを分量の水でふやかして、電子レンジに20秒ほどかけて溶かし
       ③に少量ずつ、ヨーグルトに加える。(ヨーグルト液をかき回しながら)
     ⑤ 生クリームを5分立てにして、④に加えてよく混ぜ合わせる。
       ②の型に半量ずつ流し入れ、冷蔵庫で冷やしかためる。

     ■ ヨーグルトが冷たいとゼラチンが単独で固まってしまうので
       室温に戻すか、少し温めてからゼラチン液を加えてください。





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


土佐の高知のはりまやばしで~~~♪
高知と言えば、はりまやばしですよね~
最初の晩、一緒に食事をしてくださる方々との待ち合わせ場所は
はりまやばしの上でした。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



いつもコメントありがとうございます。
現在、全てにお返事できずにおりますが
それでもOK!と思ってくださる方は
ご遠慮なくコメントくださいね。
ブログに伺い、応援だけさせていただいています。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。



「女子キッチン」発売記念!女子会にもぴったりなヘルシーおもたせレシピを大募集♪



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。



RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター