$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



遅ればせながら!!
なでしこジャパン、初優勝おめでとうございます。
素晴らしい!すごい!!
日本の元気につながる出来事ですね。

もう何年も前になりますが、シカゴのオヘア空港で
アメリカでの試合を終え、帰国の途につく、
なでしこの皆さんをお見かけしたことがあります。
黒いスーツに包まれた身体は、想像よりも小さかった記憶があります。

大きなアメリカ相手の今回の勝利。
やれないことはない!そう思わせてくれる勝利です。
本当におめでとうございます!
諦めない心、忍耐力、チームワーク・・
どれをとっても、本当に素晴らしい世界一です。
勝って泣けること・・・宝物ですよね。
「練習通りのみんなのゴール」素敵なコメントにも万歳です!



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



先日煮ておいた梅酒のジャムをクレープにぬり
ロールしただけの簡単デザートです。




     梅酒ジャムの米粉クレープデザート

     <材料:クレープ1枚分>
     米粉クレープ    1枚
     梅酒ジャム     大さじ2
     生ホイップクリーム 適宜
     飾りフルーツ    適宜

     <作り方>
     米粉クレープに梅酒ジャムをぬり、端から巻いていく。
     生クリームの8%くらいのグラニュー糖を加えてホイップしたクリームと
     好みのフルーツを添える。

   $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


今月初めにお伝えさせてもらった友人の写真展での受賞
受賞作品が、銀座ソニービルに展示されていると聞き
ぶらりと観に出かけました。

本当に偶然・・・
グランプリ受賞者である友人plumerian-m
写真の前で、バッタリ遭遇!
こんな偶然もあるのね~と
しばし興奮、大騒ぎの私たちでした。
二人でゆっくり世間話をしながら
ケーキとコーヒーで癒しの時間を過ごました。

彼女の写真、彼女の感性からにじみ出る素敵を
全部独り占め吸収しちゃったようで
本当に嬉しい偶然でした~
暑い中、行ってよかったなぁ。

今週末まで、ソニービル3Fに展示されていますので、
お近くまで行かれる際は、寄ってみてくださいね。


今、ちょっとバタバタしておりまして
いただくコメント全てにお返事ができない状況です。
それでもOK!と思ってくださる方は
ご遠慮なくコメントくださいね。
皆さんのブログに伺い、応援だけさせていただきます。
本当にごめんなさい。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。




「女子キッチン」発売記念!女子会にもぴったりなヘルシーおもたせレシピを大募集♪



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。



RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター