$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



2泊で、高知旅行してきました。
夫の大学時代の同窓会出席を兼ねた旅行です。
高知に行くのは、20年ぶり。
懐かしい友人たちの他、シカゴでお世話になった方々にもお会いできたし、
行ってみたかった、友人がオーナーシェフであるイタリアンレストランにも行けました。
2泊の慌ただしい旅行でしたが、中身充実。
高知旅行を楽しむというよりは、会いたかった方々、
皆さんに会うことができたことが、本当に嬉しい旅行でした。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


また写真を整理して少しずつアップしたいと思います。
とりあえず、1枚! 南国~って感じでしょ。暑かったです・・



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


暑いので・・またフローズンヨーグルトレシピをひとつ。
バナナの濃厚な甘さと、ドリップヨーグルトの濃厚なおいしさに
バルサミコ酢の酸味を加えて、さっぱりと。




     バナナとバルサミコのフローズンヨーグルト

     <材料>
     小岩井生乳100%ヨーグルト  800g(2パック)
     バナナ            3本
     バルサミコ酢         大さじ2~3
     はちみつ           適宜

     <作り方>
     ① ヨーグルト1パックを使いドリップヨーグルトを作る。
       (3時間ほどの水きりで約150gになります。)
     ② 水切りしていない小岩井生乳100%ヨーグルト1パックと①と
       皮をむきフォークで粗くつぶしたバナナと、バルサミコ酢を混ぜる。
       バルサミコは味をみて好みの量で加減してください。
     ③ 冷凍可能な容器に入れて冷凍庫で凍らせ、半分くらい固まった時点で
       味をみて必要ならはちみつを加え、かき回して更に凍らせる。

     ■ 固まりかけた頃に食べるのが一番ですが、
       固く凍ってしまったら、召し上がる前にしばらく室温に。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。



シカゴに単身赴任中の夫が、
仕事&バケーションで帰国中です。
パソコンに向かえる時間が、短くなりますので
本当に申し訳ないのですが、
コメントへのお返事をお休みさせていただきます。
それでもいいですよ~と、思ってくださる方だけ
コメントを書き込んでいただけると嬉しいです。
皆さんのブログに伺い、
応援ポチだけさせていただきますね。



「女子キッチン」発売記念!女子会にもぴったりなヘルシーおもたせレシピを大募集♪



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。



RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター