$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


「平泉の遺跡」の世界文化遺産登録、おめでとうございます!!

帰国後の1年間、小岩井乳業様とお仕事を通しお付き合いさせていただくうちに
小岩井農場のある岩手県は、いつかゆっくり訪れたい場所のナンバーワンになっていました。
その後偶然にも、私が中学高校時代を過ごし、現在も実家のある長野県佐久市が、
岩手県の大船渡市と友好都市関係になることを知り、
先月は地元友人たちが主宰した、
大船渡の被災児童のためのチャリティーイベントにも参加しました。
先日ブログで紹介させていただいた南部ブルーベリーの岩手缶詰様からも
あの缶詰をいただいた知人を通し、嬉しいメッセージをいただいたのが昨日のことです。
そんな折に届いた、この嬉しいニュース!本当におめでとうございます。
これが東北復興の弾みになることを願います。


レシピは昨日に続き、味噌ヨーグルト使用のものです。
このレシピを紹介させていただくのは、本当はもう少し間をあけて・・
と、思っていたのですが、この嬉しいニュースに
やはり、小岩井乳業様の商品を使ったレシピを紹介したいです!



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


実はこのレシピ、既存のものを更においしくヘルシーにと思い作ったものなのです。
元のレシピには、本当にたくさんの方からレポをいただいています。
レポをくださった皆様、ありがとうございます。

Cpicon 鮭☆みそマヨ焼き by 勇気凛りん



     鮭の味噌ヨーグルトのっけ焼き

     <材料:4人分>
     甘塩鮭         4切れ
     ドリップヨーグルト   大さじ5
     味噌           大さじ1/2
     万能ねぎみじん切り  大さじ5
     しめじ          1パック

     <作り方>
     ① 鮭はあらかじめフライパンか魚焼きグリルで焼いておく。
     ② 焼いている間に、ソースを作る。
       ドリップヨーグルトと味噌をよく混ぜ合わせ、
       石づきを除いて小分けしたシメジと葱に和える。
     ③ ①の上に②をのせ、魚焼きグリルでほんのり色づくまで焼く。

     ■ ドリップヨーグルトは、小岩井生乳100%ヨーグルト1パックを
       水切りしたものの約半量が大さじ5です。






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆


こちらは、来月新発売予定のヨーグルト。
東北復興への願いと、平泉世界遺産登録への願いをこめ
開発製造されたヨーグルトだそうです。

販売数量1個につき1円を被災された地域の
「子どもの笑顔づくり支援」に役立てられるそうです。


詳しくは、小岩井乳業様HPでご確認くださいね。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。



コンテストページへ
投稿レシピ1件につき100円が、
ご投稿者の皆様に代わり、主催者より日本赤十字社に寄付されます。



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。



RECIPE FOR JAPAN



凛りんツイッター