$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



前の記事で告知させていただいた、チャリティーイベントに参加してきました。
心配していたお天気は、太陽が顔を見せてくれたり隠れたりしながらも、
閉会まで一粒の雨粒もなく、会場は終始熱気に満ち溢れ大盛況のうちに終了しました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


会場には、柳田佐久市長さんもいらっしゃいました。
開会宣言だけでお帰りになられるのかと思いきや!
大変長いこと会場にご滞在くださり、
私も色々なお話をさせていただくことができました。
私がブログを通して展開させてもらっている
料理関係の仕事・活動にもご興味を示してくださり
チャリティーバザーに出品していた料理本までお買い上げくださったり、
また、佐久振興のために今後のお手伝いのお話もいただきました。
具体的に実現することになりました暁には、精一杯頑張りたいと思っております。
佐久市長のページ

会場で販売された「がんばろう日本」Tシャツは、
柳田市長さんがデザインされたそうです。
こちらも売り上げの100%が義援金になりました。
私も2枚買わせていただきました。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


↑コラージュ右下が、今回のイベントの実行委員長の中村氏
かれこれ30年弱の付き合いになりますが、
今回の彼の行動力は、若いころ昔のまま。尊敬できる友人です。
こんな顔をしていますが(笑)、本当に美しくおいしいケーキを作る天才パティシエです。
ケーキブティック ピータース


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


私がお手伝いしたのは、チャリティーバザーのコーナー
会場にいらしてくださった数名の方から
「凛りんさんですよね~」と、お声をかけていただき感激しました!
お声をかけてくださった皆さんが、米粉を買ってくださったのも嬉しかったです~
ありがとうございました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


バザーの他にも楽しいイベントが盛りだくさんでした。
佐久市には、こんなにすごい少年もいるんですよ~
バイクトライアルで、2度も世界チャンピオンに輝いている小学生。
息をのむほど素晴らしい演技を披露してくれました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


イベントのトリは、実行委員長率いるカザンオールスターズのステージ。
何度も言うようですが・・・こう見えても・・天才パティシエです。(∩_∩)ゞ
普段からチャリティーコンサート活動などをしている彼らのステージに、
アリーナもスタンドも大声援!
スタンド席後方イオンの駐車場でも盛り上がっていたことでしょう(笑)
冗談はさて置き、地元ファンの大盛り上がりでイベントが終了しました。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


今回のチャリティーイベントの収益金は全額、
佐久市と友好都市である、岩手県大船渡市の被災児童に贈られることになっています。
本日中に最終的な金額が出るとのことですが、
バザー品売り上げ、20万円
義援金、5万5千円
その他の収益を合わせ、約31万円

が、義援金として佐久市を通し大船渡市に贈られるとのことです。
私のブログを通して、協賛をいただいた皆様
会場にいらしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

地元を離れている私にも、参加の声をかけてくれた友人たちにも感謝です。
これからも何か、私にできること・・
ほんの少しでも何かできることがあれば、続けて行きたいと思います。





コンテストページへ

開催中のこちらのレシピコンテストも
東日本大震災被災地の復興活動の支援のため
投稿レシピ1件につき100円が、
ご投稿者の皆様に代わり、
主催者より日本赤十字社に寄付されることになっています。
私も審査員として参加させていただきます!
多くの元気レシピをお待ちしています。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
ランキングに参加してしています。