$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆



週末は実家に用事があり、帰省していました。
3月末に行った時には、真っ白だった浅間の雪もすっかりとけ
なめらかな山肌を見せてくれていました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 


トップのケーキ画像は、地元では有名なケーキブティック ピータースのケーキ
オーナーご家族とは、四半世紀ものお付き合いです。
今は従業員も多いピータースが
今の場所にピータースという名前で親子3人で開店した当初、
私自身の仕事の合間に、少しだけお手伝いをさせていただいていました。
在米中は、一時帰国をしてもなかなかゆっくり伺うことができず
不義理、ご無沙汰をしていましたが、
今回はゆっくりと、お店とご自宅にまでお邪魔し、
懐かしく楽しい時間を過ごしてきました。
親友でもある、オーナーシェフ中村氏の作るケーキは
相変わらず芸術的で、本当においしかった~
素敵なスイーツの画像の数々、下記リンクよりご覧になってみてくださいね。

ケーキブティック ピータース


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


実は来る5月29日に、こちらのオーナーパティシエ中村元計氏が実行委員長となり
佐久平駅前蓼科口 佐久平ミレニアムパークにて
東日本大震災復興チャリティーイベントが、開催されることになりました。

地元で活動しているアマチュアバンドのコンサートや
ダンスサークルのリサイタルステージ
チャリティーバザーや、お楽しみ会などの企画が盛りだくさん。

このイベント中の売上金、寄せていただいた義援金は全て、
佐久市を通して被災地に寄付させていただくことになっています。


実行委員会メンバーは、委員長の中村氏を始め
私が10代、20代前半を毎日のように一緒に過ごした友人が多数なんです。
会場には「勇気凛りん」コーナーを作ってくれるらしく、
及ばずながら、私も協力協賛したいと思っております。
もしも私のブログを読んでくださる方のなかに
ご賛同・協賛をしてくださる方がいらっしゃいましたら
企画書を送らせていただきますので、
メールフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。

メールフォーム



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



週末に、ブログのお友達のumamikaoriさんの息子さん
そして、家族同然の友人カズさん
テレビ番組の料理コーナーに出演されました。
録画しておいたので、これからゆっくり見ることにします!



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。