$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆ 



撮影後にアップした記事でも触れさせていただきましたが、
6月下旬に、新しいムック雑誌「女子キッチン」が創刊されることになり、
5品のレシピと共に、登場させていただくことになりました。

女子が集まるところ=美味しいごはんを作り出すキッチン!
こんなコンセプトで創られた、
おいしいご飯レシピがいっぱい詰まった本になるようです。


井垣留美子の朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル-朝美人公式ブログ


現在「女子キッチン」誌面に、
自慢のお弁当で登場してくださる方を募集しています。
私のブログを読んでくださっている皆さんの中にも
素敵なお弁当ブログを運営している方がたくさんいらっしゃるので
ぜひぜひこの機会に応募してみてくださいね~
撮影場所の関係上、都内近郊にお住まいの方に限られてしまうようですが、
詳しいことは、編集・井垣さんのブログでご確認ください。


ピンクの「女子キッチン」ロゴをクリックしていただくと、
編集者・井垣留美子さんの連載ブログをご覧いただけます。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


撮影は、計画停電真っ最中の頃に行われました。
前日にならないと発表されない停電予定に
撮影日が二転三転した末、明日決行!!といった感じで。
食材の調達も順調には進みませんでした。

都内の交通も麻痺状態だった中、
時間通りに集まってくださったスタッフの皆さんの笑顔と
元気な仕事ぶりに「おいしい」を伝える仕事の素晴らしさを
改めて感じることができました。

レシピ提案当初は、電気オーブン使用のレシピが数点ありましたが、
節電を意識し、ガス調理できるものに変更しました。
撮影も照明器具は一切使用せず、自然光のみで。

この日は、初めてスタイリストさんに
私の料理をスタイリングしていただきました。
クロスや食器、盛り付けのマジックで
いつもより素敵に見える自分の料理。
カメラマンさんとの連携プレーで、
モニターに映し出された料理は、とてもおしゃれに。
発売が楽しみです。

今回、スタッフさん5名の他に
友人が一人、料理のアシストをしてくれました。
テレビや雑誌の撮影の時はいつも
アシスタントを務めてくれるこの友人も
今回は誌面に登場する予定です。

発売日が決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきます。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。