私の住んでいる地区でも、計画停電に備えるご家庭が多く
昨日は、どこも店内に入るために1時間近くも並ばなければならない状態でした。
これほど品物のないスーパーを初めて見ました。

少ない材料で簡単に作れるレシピを、何点かまとめておきます。


Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん

Cpicon 鮭☆みそマヨ焼き by 勇気凛りん

Cpicon 調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き by 勇気凛りん

Cpicon 崩し豆腐ともやしのコチュジャン炒め by 勇気凛りん

Cpicon もやしとコーンのエッグドロップスープ by 勇気凛りん

Cpicon アボカド納豆のサクサク焼き by 勇気凛りん

Cpicon 若竹もっちり磯辺揚げ by 勇気凛りん

Cpicon 海苔風味 あさりと青梗菜の酒蒸し by 勇気凛りん

Cpicon 焦がし葱のガーリックオイスターライス by 勇気凛りん

Cpicon 大葉にんにく醤油☆スピードビーフカレー by 勇気凛りん



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



仙台に暮らす友人から、地震翌日にメールが届きました。
たまたま用事があり、仙台を留守にしている時の災害だったとのこと。
自宅がどうなっているのか、いつ仙台に帰れるかもわからない。
被災者でありながら、遠くにいてなす術のない友人からのメールの文面は、
家族全員の無事を伝える嬉しいメールでありながら、淋しげで・・・
何とも言えない涙がこみ上げました。

何を言っても薄っぺらな言葉になってしまいますが、
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。