$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



料理写真教室に参加した後、初めて撮った料理写真。
どうかな?少しは以前のものよりアップグレードしているでしょうか?
今日は、この記事をアップ後に出かける予定があるので、
先日のレッスンの折りに、先生に教えていただいた必需品を探してきたいと思います。
小さな街なので、全部は揃わないと思うけど少しずつ~!



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



先日紹介させていただいたはちみつ生姜茶を使った簡単生姜焼きです。
生姜焼きのお肉は、なるべく薄いものが好みなので、
わたしはいつも、しゃぶしゃぶ用にスライスされたものを使いますが、
お好みで、生姜焼き用スライスのお肉を使ってくださいね。




     生姜ジャム使用 豚肉生姜焼き

     <材料:2人分>
     豚肉(しゃぶしゃぶ用薄切り)   200g
     薄力粉              大さじ1/2
     玉ねぎ              1個
     はちみつ生姜ジャム      大さじ1
     酒                大さじ1
     サラダ油             大さじ1
     塩                小さじ1/2
     醤油               大さじ1/2
     胡椒               適量

     <作り方>
     ① 豚肉を広げ、茶こしを使って薄力粉を両面にふる。
       玉ねぎは繊維に添って薄切りにする。
       はちみつ生姜ジャムを酒で溶く。

                 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ② フライパンにサラダ油を温め、豚肉の両面をさっと焼く。  
       玉ねぎを加えて、かき回しながら1分ほど炒めたら
       ①の生姜ジャムを加え、塩で調味し最後にフライパンのサイドから
       ジュっと焦がすように醤油を加え、胡椒を適量加え混ぜる。
              





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



ここしばらく、友人たちからおいしいものがいっぱい届いてます。
写真を撮らずに、食べてしまったものもあるんですけど・・
カメラの中に残っているものだけ、少しずつここに残しておこうっと♪



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


友人が煮た、鬼ゆずのジャム
フレンチトーストに添えていただきました~♪




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪っとしていただけたら嬉しいです。



レシピブログ「わくわく♪バレンタイン」 好評公開中です。

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆


ごめんなさい!
前の記事にいただいているコメントのお返事、遅れてます・・
後ほどお返事しますね~


勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる