$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



新しい年を迎えたばかりだと思っていたのに、もう1月も終わります。
昨年の今頃は・・・と、1年前を振り返ることも多い最近。
日本の暮らしが始まり、そろそろ1年です。
娘たちの口からも「豆まき」とか「恵方巻き」なんて単語も出るようになりました。
なんとなく不思議な気持ちですが、育ってほしいですね~日本人の心。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



久しぶりに応募してみたモニターに当選しました。
2月中旬に発売予定の味の素「GABAN®スパイスドレッシング」3種類
発売前にトライさせていただけるのって、ちょっと嬉しいですよね。
今回は「ガーリックペッパー」を使ってみました。
鶏ささみには、ごまドレレッシングを使いたいところですが、思い切って!
ほんのり薫るガーリックの風味がおいしい巻き寿司になりました。



     恵方巻きに♪ ささみとアボカドの太巻き
     
     <材料:4本分>
     鶏ささみ      4本
     GABAN®ガーリックペッパードレッシング   大さじ3
     マヨネーズ    大さじ1
     醤油       小さじ1
     たくあん     5切れ
     米         3合
     寿司酢       90ml
     海苔       4枚
     アボカド     1個

     <作り方>
     ① 鍋に湯500ml位を沸騰させ、筋を除いたささみを入れて再沸騰したら
       火を止め、ふたをして10分間蒸らしたら取り出し、手で細く割く。
     ② ①が冷めたら、GABAN®ガーリックペッパードレッシング、マヨネーズ、
       醤油、粗みじん切りにしたたくあんを混ぜる。
     ③ 酢飯用に少しかために炊いたご飯に寿司酢を混ぜる。
     ④ 巻きすに海苔1枚をのせ③の1/4を広げる。(奥の方の海苔を2cmほど残して)
       ご飯の真ん中に、薄切りにしたアボカドと②のそれぞれ1/4をのせ巻く。

                  $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大      





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪っとしていただけたら嬉しいです。



レシピブログ「わくわく♪バレンタイン」 好評公開中です。

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆