$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


いきなり素敵な男性の写真!! 私の夫・・にしては若すぎますっ!! 
この方、バターやチーズのスペシャリストさん。
昨日撮影させていただいたものですが、何をしているところか・・
スポーツモードで撮影したので、左手まったくぶれていませんが、
この時かなり激しく、左手でボトルをシェイクしていらっしゃいます!!
右手でバターの説明のためのプリントを持ち、
私たちにわかりやすく説明をしながら・・しかもにこやかな笑みを絶やさず・・
左手では、バターを作っているんです! さすがスペシャリスト!!
この数分後には、本当にボトルの中の生クリームがバターになりました~。
と同時に・・・お顔には滝のような汗が流れていましたが・・

この素敵な男性は、度々HPにも登場されていらっしゃる、
小岩井乳業 商品開発部の田中さん。
昨日参加させていただいた「発酵バターの勉強会」での一コマです。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


会場は、私の大好きな!ブログにも度々書かせていただいている「ビゴの店」
昨日の藤森シェフのブログにも、勉強会の事が書かれています。
勉強会ではノア・レザンとルヴァンと一緒に、色々なバターを試食させていただきました。
セレブのバターと言われるエシレバターの試食も!
なんと!エシレバターを最初に日本に持ち込んだのが、藤森シェフだったとお聞きしびっくり!
その時のお話なども聞かせていただくことができました。

藤森シェフのお話の後は、トップ画像の田中さんからの丁寧な説明。
どんな質問にも完璧に答えてくださり、大変わかりやすい説明でした。
下調べもろくにせずに参加させていただいた勉強会でしたが、
大変有意義な時間を過ごさせていただくことができました。

この勉強会は、レシピブログさんが、登録者にメールで参加募集をしたもので、
70余名の申し込みがあったとのこと!
参加できたブロガーは、抽選で10人。
倍率の高い勉強会に参加させていただき、本当にありがとうございました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



自宅からビゴさんまでは、片道1時間・・そう頻繁には行けないので、
たくさんのパンを買ってきました~(画像は一部です)
もちろん、私の中では発酵バターの代表!小岩井純良バターでいただいています。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


そして昨日の夕方は、
NHK「ゆうどきネットワーク」の放映でした。

見てくださった皆様、どうもありがとうございました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



実は・・・私・・まだ見ていません。
勉強会から戻り、録画しているものを見ようとしたところ・・
録画予約したはずなのに、録画されていない!!

ビゴさんからの帰りの電車の中は、友人たちからのメールが立て続け。
勝利祝いのメールばっかりだったので、喜び勇んで帰宅したところ・・
録画されていないって・・・il||li_| ̄|○il||li どれだけ落ち込んだことか・・
NHKさんが送ってくださるDVD待ちです。

でも、友人たちのメールから、
杉浦太陽さんが、とってもおいしそうに召し上がってくださった様子がうかがえ
とっても嬉しいです!!

収録の際にお世話になりましたNHKスタッフの皆さま
お手伝いに来てくれた友人たち
番組放映中に、メールで実況をしてくれた友人たち
TV画面の前で勝利に拍手をしてくださったブログ友の皆さん
どうもありがとうございました。

番組で作らせていただいた鍋は、既存のレシピに手を加えたものなのですが
画像がないので、次回作る折に撮影しレシピと一緒にアップしますね。
Cpicon 磯の香り 海苔とアサリのパスタ鍋 by 勇気凛りん


そんなこんなで・・
昨日はコメントのお返事ができませんでした。ごめんなさい。
改めてブログに伺いますね。


クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪っとしていただけたら嬉しいです。



レシピブログ「わくわく♪バレンタイン」 好評公開中です。

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆