$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 


審査員として参加させていただいたKOIWAI×レシピブログ レシピコンテスト
400個を超える素敵なレシピの応募がありました。

入賞レシピは下記リンクからご覧いただけます。
この冬のおうちパーティーメニューに
参考になること間違いなしです。

おうちパーティーレシピコンテスト結果発表



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



コンテストページで紹介させていただいた前菜をこちらでも。
小岩井乳業さんの商品の中でも大のお気に入り
「ぬるチーズ」の味をしっかり楽しめる簡単な1品です。
スライスチーズで作る、カリカリチーズもおいしいですよ~
ぜひぜひお試しくださいね。




     ダブルチーズのアペタイザー

     <材料>
     小岩井スライスチーズ【とろける】  5枚
     小岩井ぬるチーズ クリーミー    2個
     クラッカー      20枚
     アボカド       1/2個
     プチトマト      5個

     <作り方>
     ① スライスチーズ【とろける】を縦横2等分の4つに切り分け、
       レンジ使用可能なクッキングシートに間隔をあけて並べ、
       電子レンジで1分10秒加熱し冷ます。
       (加熱むらが出るので、一回の加熱は4枚にしてください。)
     ② アボカドとトマトは小さく切る。
     ③ クラッカーにぬるチーズ クリーミー適量と②をのせて①ではさむ。





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 


大皿に材料を盛り、ゲストの好みで組み立ててもらうのも楽しい~
野菜やナッツなどの種類も豊富にすると、なおいいですよね。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


審査会でいただいたお料理のほんの一部です。
この他にも、審査員がそれぞれ自宅で作らせてもらったものもあります。
つい2日前まで、入賞レシピの選出審議を続けていたんですよ~。

私のブログからも、たくさんの方にご参加いただき、
本当に本当に嬉しかったです!!
どうもありがとうございました。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。

今回もコメント欄をお休みさせていただきます。
見たよ~のしるしに
(*・・)σ凸ぽちっ♪っとしていただけたら嬉しいです。


西武池袋本店レシピブログキッチン
クリスマスにピッタリのケーキを作らせていただく予定です!
当日券は西武さん開店の10時から配布されます。
年末のお忙しい時期ではありますが、
足を運んでいただけたら嬉しいです。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆