$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



久々の晴天、寒いけど気持ちのいい1日でした。
キッチンの換気扇の掃除を済ませので、
さほど広くないマンションの大掃除は、80%終わった~って感じ。
手ごわいのは娘たちの部屋なんだけど・・
もう、自分たちでやってもらいましょう!
日本の年末、大掃除という習慣を知ってもらわないと~。


低カロリーの高野豆腐を、わざわざ高カロリーにして食べる必要もないのですが・・
高野豆腐のカツ、大好きなんです~。
骨粗鬆症も気になる年頃ですから・・・
イソフラボンやカルシウムの豊富な高野豆腐
色々な調理法で、楽しみながら食べ続けたいです。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     高野豆腐とベーコンのチーズカツ

     <材料:4人分>
     高野豆腐          6個(1個16gのものを使用)
     ベーコン          4枚
     粉チーズ          1/2カップ
     小麦粉           1/2カップ
     水             3/4カップ
     パン粉           3カップくらい

     <作り方>
     ① 高野豆腐はたっぷりのぬるま湯でもどし、芯まで戻ったらしばらく冷水に浸す。
       手のひらでギュッと挟み水気を絞り半分に切り、更にそれを厚みを2等分する。
     ② ベーコンを3枚に切り、①に挟む。
       
                    $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ③ 粉チーズ、小麦粉、水を混ぜ、②の全面にしっかりつけてから
       押しつけるようにパン粉をつける。
       170℃くらいの油でこんがり揚げる。

                    $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ■ ソース、醤油などお好みのものをかけてどうぞ。
           





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


テレビ番組の収録などの折には
いつも手伝いに来てくれる友人のレシピが、
伊藤園「充実野菜」のボトルパッケージに掲載されています。
私も先日作らせてもらいましたが、
お肉がやわらかくなり、本当においしい!
是非お試しください。
充実野菜でポットロースト


いつも温かいコメントありがとうございます。
今日はコメント欄お休みさせていただきますね。


クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。

ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪としていただけたら嬉しいです。



西武池袋本店レシピブログキッチン
クリスマスにピッタリのケーキを作らせていただく予定です!
当日券は西武さん開店の10時から配布されます。
年末のお忙しい時期ではありますが、
足を運んでいただけたら嬉しいです。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆