$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



いつもお世話になっている大好きな方々へ・・
年末にお会いする機会が持てたので、ほんの少しの気持ちをクリスマスギフト代わりに。

手作りのお菓子をプレゼントできる相手は、限られてしまいます。
手作りプレゼントをされるのを、嫌う方もいらっしゃるでしょうし、
特に食べ物には、好き嫌いもありますし。
でも贈る相手が、気が置けない友人だったり、
食のお仕事に携わっている方だと話は別。
日持ちのするお菓子を、ほんの少しだけプレゼントするだけなら
ご迷惑にはならないかな・・と、勝手な思い込みかもしれませんが・・凹○コテッ




カカオカラメルナッツ 

レシピはこちらです。

    





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


クリスマスツリー用のオーナメントを
こんな風にガラスの器に飾る・・
シンプルで素敵なアトリエにお邪魔してきました。
フラワーデザイナー小川典子さんが主宰するお花のサロンです。

でも今回は、お花ではなく・・
KOIWAI×レシピブログ レシピコンテストの審査会が
こちらの素敵なアトリエで行われました。

皆さんがご投稿くださったレシピ総数は
なんと422件!!
その中から、小岩井乳業&レシピブログの皆さんが
悩みに悩み抜いて選抜してくださったレシピを
試食審査させていただきました。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


パーティーレシピコンテストにふさわしく
審査会も、素敵なパーティー会場の設定です。
小岩井乳業さんの粋な計らいに
すっかり一足早いクリスマスパーティー気分。

チーズ、ヨーグルト、レーズンバター使用のレシピですので、
どのお料理もシャンパンやワインにぴったりです。
また、審査員の中にはお酒を飲めない方もいらしたので、
審査には、お酒好きだけではなく
お酒が苦手な方の意見も、きちんと反映されています。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



私はしっかりシャンパンもワインもいただいてしまいました。
でも、ほろ酔い気分になったのは審査終了後。
審査員としての意見は、
お酒が回る前に、しっかりお伝えしました。

今回の審査会で、皆さんのレシピを再現してくださったのは、
小岩井乳業スタッフさんと、そのご家族。
前の晩から仕込みを始め、
当日も朝からお料理してくださったそうです。
422個のレシピ全てというわけには行きませんが
前菜、メイン、デザート全て合わせて
何十個ものお料理を作ってくださっていたので、
全てを一口ずつしかいただけなかったことが
本当に申し訳なく感じました。

お料理の写真もお見せできないのが残念!
結果発表の後に、アップできるようでしたら
ご紹介させていただきたいと思います。

肝心の結果ですが・・
この審査会で、審査員から出された意見を元に、
再度422個のレシピを見直してくださるとのことです。
結果発表は、12月16日(木) 正午です。
お楽しみに♪



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。

ランキングに参加してしています。
(*・・)σ凸ぽちっ♪としていただけたら嬉しいです。



西武池袋本店レシピブログキッチン
クリスマスにピッタリのケーキを作らせていただく予定です!

たくさんのお申し込み、どうもありがとうございました。
当選された方、数名からメッセージをいただきました。
私もどなたが当選されたのかわかりませんが、
メールで当選のお知らせが届けられているようです。
お申し込みくださった方は、メールをご確認くださいね。

当日券のご用意もあるようですので、
年末のお忙しい時期ではありますが、
足を運んでいただけたら嬉しいです。