$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


気持ちのいい秋晴れだった東京。
久しぶりに掃除と洗濯に力が入りました!
コーヒーを飲みながらホッと一息、
メールチェックすると小岩井乳業さんから嬉しい画像が届いていました。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 

食後のSweetsの販促POP
明治屋ストアーさんに設置していただいているようです。
POPの実物は見ていたものの・・
こうして店頭に設置されているのを見るのは感動です。
ついている白いティーポットは3Dなんですよ~
商品同様、心をこめて作られたものです。

私も数日中に明治屋さんに行ってみます!
POPの前で挙動不審なおばちゃんを見かけたら
顔を覗き込んでみてください。
印刷されてる顔と同じかも・・
あ・・でも髪は更に短くなって
今は、歳とった磯野ワカメちゃん。

いつも私の料理を作ってくれてはブログで紹介してくださる
etuさんが、食後のSweetsの紹介もしてくれました。
凛りんさんのSweets♪・・って!!
小岩井さんに叱られちゃうかも・・と思ったら、
開発担当の若手スタッフさんが、感動うるうるだったと
そんな情報も届きました~


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


ではレシピ行きます!

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中



     ガーリックワイン蒸しムール貝の焦がし味噌マヨ

     <材料:10個分>
     ムール貝           10個
     にんにく           2片
     オリーブオイル        小さじ1
     白ワイン           100ml
     ☆味噌            大さじ1/2
     ☆マヨネーズ         大さじ2
     ☆葱(みじん切り)      1/2カップくらい

     <作り方>
     ① 塩水に30分ほどつけておいたムール貝の下処理をする。
       貝殻を金たわしできれいに洗う。
       貝から出ている海草のようなもの(足糸)を取り除く。
     ② フライパンにそれぞれ5枚にスライスしたにんにくとオリーブオイルをいれ
       中火にかけ、香りがたったら水気をきった①とワインを加え
       蓋をして貝の口が開くまで加熱する。

  $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ③ 貝に火が通ったら貝殻の1枚を取り除いて、オーブンで使用できる器に並べ
       フライパンの蒸し汁も流し入れる。
       混ぜ合わせた☆を等分に貝の上にのせ、にんにくも1枚ずつのせる。
       250℃のオーブン、またはグリルで☆が焦げるまで焼く。

     ■ 蒸した汁も一緒に召し上がってください。
     ■ オーブントースターでもできます。
     




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
おいしそう~と思っていただけたら
(*・・)σ凸ぽちっ♪っとクリックお願いします。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



ホームページでお手伝いをさせていただいている
「大根おろしのおいしいレシピコンテスト」
明日9月30日応募締め切りです!


先日、NHK「おはよう日本」
今回のコンテスの賞品の大根おろし器が紹介されました。
まだ間に合いますので、おいしいレシピを送ってくださいね。
下のバナーよりコンテストページへどうぞ。

YAMZEN HPへ